Web小説コンテスト4短編部門フライング感想

No6〜No10まで。

No.006 USO・800(ウソ・メイドオーオー)
予想通りの展開とはいえ、作者さんは非常に頭が悪いと思います(ほめ言葉
いや、ルリさんいいキャラしてますねー、ほんとw
読んでて楽しかったです♪



No.007 中世におけるある犯罪者の変遷
面白かったです。
この言葉しかでてこないくらい面白かった。
なんともいえないよさがありました。よかったです。


No.008 遠い日
爺さんと主人公、娘との関係がいいですね、文章の洒落た雰囲気ともあいまって面白かったです。
個人的に一番すきなのは

>「僕と一緒でいいの?」
>「今更他の誰と一緒になればいいの?」
このシーンでした。


ただちょっと個人的には読み仮名がほしかったかな、と思います。
塒とか(汗




No.009 眠れない夜に見る夢
ネタはすごくいいと思います。
ちょっとした過ちから狂わされた二人の人生って感じがして。
ただもう少し見せ方をなんとかしてほしかったです。
小学6年のときの思い出を語るシーン、完全に時間軸を過去に戻したほうがよかったと思います。昔を思い出すにしてはちょっと内容がながすぎるせいかなんか違和感を覚えました。
…いやほんとなんか個人的にしっくりきませんでした。




No.010 青い鳥はもういない
ネタは好きです。
構成はもう一工夫したほうがいいかもしれません、改良の余地があるように思えました。
またもうちょっと文章をがんばってほしかったです。
でも内容はほんとに好みでした、よかったです。