世界で一番NGな恋感想

ストーリー
http://www.hermit-game.com/h03/01story.html


よかった〜。
コンプしてから(すぐにやりたいゲームがあるのに)繰り返しプレイしているゲームは久しぶりです。
ほんとにぬくいっていうかたまりませんでした。
修羅場シーンが結構あるのですが、ね。



色々感想みまわると、このゲームはどうもメインヒロインである美都子を気に入るかどうかでかなりわかれるみたいです。
たしかに美都子(以下トコ)は全シナリオにからんできますから気に入らないときついと思います。
…まぁ私はめちゃくちゃ気に入ったわけですが。(夏野こおりさんの演技がすごいよかったですし)
全シナリオでとにかく嫉妬するんですよ、もうその様子がかわいくてかわいくて。
中○生じゃないとイマイチなんでしょうが、中○生だからこそ許せたというかほんわかして見れました。
中○生という設定を非常にうまく使っていると思います。
(ってかその印象がつよすぎて、修羅場シーンとかがめちゃくちゃかわいく映ったのが、このゲームがほんわかした印象をうけている原因のような気が(マテ))
あと倫子についても色々いわれていますが、この年だったらコレくらいの行動はアリなんじゃないかな、と思います。
#まあこいつについてはネタバレ感想でちょっとした考察をしますが。


点数としては89点。
丸戸さん節を堪能させていただきました♪
小ネタも多かったですし。
以下、ネタバレ感想。…とその前に。
http://www.hermit-game.com/h03/03cg/04b.jpg
どうみてもりかりん参照にしたよなぁw


(りかりん↓
http://www.kid-game.co.jp/kid/game/game_galkid/memoff/img/sorekara/ss_karin03.jpg
・真夜

こいつも結構ずれているはずなのに、このゲームのキャラの中ではふつーに映ってしまう不思議w
本人もゲーム中にこの連中の中にいたらただの常識人になっちゃう…っていっていますしw
ルートの途中、風呂のシーンが印象的でした。
よっぽど追い詰められていたんだろうなぁ…。
でもだからって中○生に、性感帯にキスされたってことをいうのはさすがに酷いと思います(激汗
まぁ最後に思いっきり仕返しされていましたがw




・姫緒
気づかないって事は幸せですよね…。だからこそ突っ走れてんでしょうが。
新人のときの描写、そして自分が恋をしてるってきづかない描写がたまりませんでした。
そしてトコと言い争い、そして和解するシーンがたまらなくよかったですね。
あと親父さんもかわいすぎw
#30歳×1に娘をやりたくないのはわかりますがw



・麻美
とりあえずこいつのルートの体育教師は死んだほうがいいと思います(怒
よくもまぁ不妊症である人のことをこういえるわ…(汗


それはさておき。


ほんっとにダメダメヒロインだよなぁ(汗
丸戸さんの目指すダメヒロインってのが十分わかりましたw
ってかなけなしの5万円で下着かって着る服がないってのはダメすぎでしょう、この人(汗
ルートの感想としては、酒をのんでダメ人間になっていく描写がたまらなかったです。
そしてトコが娘となるシーン、そしてそれからの日々がよかったです。
一番重い設定なのですが。
不妊症ってのはたしかにきついですよね…。
#まぁかっこよくふるまいたかったからいわずに別れた辺りダメですが。
好きなシーンはトコ相手に「ダンナ愛してて何が悪い!?」 「理はねぇ、わたしが18の時から目をつけてて、4年もかけてやっとのことで口説き落とした、一生モノの男だったのよ!」って言ったシーンです。

あとはトコルートラストの描写がたまらなくいいですねw
大爆笑していました。


・トコ
反則(w。いや、かわいすぎでしょ、ほんと。
子どもだからこそこのまっすぐな描写がたまりません。
なんていうかシチュ的に最高ですね。
いつのまにか大好きなって、嫉妬して…、もうほんと全ルートで嫉妬しているわけですが、ああ〜もうたまらなくかわいかったです。
人にとってはうざくみえるみたいですがね…。


名シーンはやっぱりクリスマスのシーンかなぁ、指輪をみつけて叫ぶシーンがすごく好きです。
いやもう名シーンしかないわけですが。

SPルートもよかったですね。ほのかさんはほんとダメでしたが。
麻美の怒るシーンもよかったですし。



・倫子についての考察
はじめから剛志のことを好きだったと予想します。
いうなら、クラナドの杏とか、君望水月とか見たいな感じだったかと。
#ってかこの二人すごく仲良かったとおもう、告白して降られたその日に剛志が倫子に電話をしているところを考えると。
#ってか裏工作に余念がないってとこもそっくりだよなぁ、ある意味(汗
だから絶交する、とまでトコにいったのかと。
自分の倫理観では許せなかったし(自分が好きだった)剛志をふったし。