Myself;Yourself暫定感想

Myself;Yourself(初回限定版:「プレミアムサウンドトラックCD」&「成瀬ちさと画絵本」同梱)

Myself;Yourself(初回限定版:「プレミアムサウンドトラックCD」&「成瀬ちさと画絵本」同梱)

これは酷いorz
いや〜これはほんと参ったね(汗。まさかここまで駄作とはorz
今までやったギャルゲーの中で最低レベル、といっても過言ではないでしょう(汗
100点満点で58点です。


アニメ版についてはいろいろきいていて面白そうな話でした。*1
で、アニメではいろいろな伏線が回収される、全部ではなくても少しは回収される、と思っていました。
特に気になったのは以下の5つ


・かけおちしたシュリ&修輔はどうなったのか?
・シュリと修輔と親の関係はどのように修復されるのか?
・星野をきりつけたばーさんはどうなったのか。
・ヤンレズドSヒロインとどのようなストーリーが繰り広げられるのか?
・火事の真相は?


最低でも1つは回収されるとおもっていたさっ(泣
(まぁアニメで最低でも5番目は補完されるでしょうが)
特に1、2,4番目はどれか一つでもあったら、恩の字だったのですが…。
全部回収されないっていうか、設定変更ってどういうことだっw
ある程度は設定変更されている、とは聞いていましたが……、ほとんど全部じゃねーかw
こんな感じ↓

・かけおちしたシュリ&修輔はどうなったのか?
・シュリと修輔と親の関係はどのように修復されるのか?
→そもそも親再婚していないし、両親との関係はすこぶる良好。ってか親、ふつーの親ですorz



・星野をきりつけたばーさんはどうなったのか。
→そんな展開、ありません(ノ>ヮ<)ノ
ってかあのばーさん全く出てきませんし、桜の伝説も違います


・ヤンレズドSヒロインとどのようなストーリーが繰り広げられるのか?
→ふつーのヤンキャラに(デレほとんどなし)



・火事の真相は?
→アニメと絶対真相違うorzそして、ななかはヴァイオリンをひける


詳しくかくと長くなるので、また日をあらためてかきますが(リトバスの原稿優先)、ほんっとに、ここまで来ると別作品じゃんってくらい違います。
つよきすの原作とアニメくらい)
別物にしてみても出来が酷いのでダブルショックでした。
アニメ設定を基準にしてゲーム作ってくれorz

*1:地域的にテレビでみれませんorz