Clannad第13話感想

ことみシナリオもいよいよ大詰めですね。

OP前&Aパート
ことみが過去を語るシーンが痛いですね。このシーンはゲーム中唯一泣きました。
半分このエピソードがなくなっていたので今回は泣きませんでしたが
#やっぱり入れてほしかったなぁ、半分こ
まぁそれはさておき。
京アニほんとにがんばってくれました。


Bパート
庭掃除開始&ヴァイオリン直し開始。
ことみにはあのヴァイオリンじゃないとダメなのよ、っていうのが原作にもありましたがいいですね。
杏が「この前まであんなに楽しかったのになんで上手く行かないのかしらね」って言葉が重いです。
ココから先もほんとに鬱展開がまっているはずですし。


庭掃除のシーンで夜、渚と杏、椋が手伝うって展開のアレンジがよかったです。
ともだちっっぷりがよく出ていました。


さていよいよ次回ことみシナリオラスト。
非常にたのしみです。