H2O第11話感想

Aパート
ゆいがはやみを助けるのは予想通り。やっぱりゆいはいいやつだ。
で…主人公は何をしているのかな?
はやみを殴る展開はさすがに…。そんなに母親が好きだったのか(汗
今までの主人公から考えると違和感があるなぁ。
#ってかやるにしても暴行(もちろんエロゲ的な意味で(w)にしてほしか(死
ってか9話でそのトラウマはなくなっていると思ったんだけどなぁ。その辺も含めて9話好きだったんですが。


そして主人公、やっぱり目が見えなくなったのか、とおもっていたら。


Bパート
始めからみえてなかっただと!?
たしかに見えることによる情報はこいついってなかったような気はするけど…。
(はまじが男ってのは胸あたりさわらせた?)
主人公は目がみえていたはず。そうでないと説明がつかないことが多いような気がする。
だからこそココまで狂ったんだろうけど(汗。そりゃ狂うわなぁ。狂うのは納得します。


じいさんはいい加減にしてほしい(汗
ってかほんとにこいつはあきらめてなかったのか。

そして家をでていくはやみ。それを撃とうとする二人とじーさん。
あの、これは犯罪ですよ?(汗
狂いすぎです、このじーさん。
それを助けに来た主人公。それはいいとしてかーさんいうな(汗


次回もう、どうなろうがいいやー。
#まぁみますけど。


でも見直して思ったのですが。
仕掛けとしてはわるくないんだよなぁ。見直すとほんとに伏線がはってあるのがわかります。
会話だけきけば、琢磨が目が見えていない、ってことでも話が通じるようにすべてなっている…はず。
問題がありそうだった黒板の結婚式の落書きのシーンも問題なし。
(見直すとわかりますが、ほんとに問題がない)(汗
(あと海の回で全員が琢磨のことを探し出すのの理由になっている、ふつーは全員で探さない)
(あとじーさんが琢磨の位置をすぐわかってたのはまわりにじーさんの手先がいたからでしょうね、歩くの助けたりしていたのかも)
だから大切なのは、何が主人公の幻想だったか、ってことですね。これはもう少し解説がほしい。
#12話でその辺回収?
主人公自身がいっていますが、何もかもが幻だった可能性もある。
その辺の仕掛けは面白いんですが…やっぱり尺に泣いていると思う、このアニメ。
目が実はみえてなかったことに対する描写がもっとほしい。主人公が目を見えていると思っていたことに対する周りの戸惑いとかリアルに描いてほしかった。
それだけでだいぶ印象がかわったはず。
それより問題なのが一週間前勝手に予想たててモニュモニュしていた私ですけどねw