第11回リトバス草SS大会フライング感想

現在「もしも代われるのなら 」まで読了。
某SSで朱鷺戸さん初登場…って出してよかったのかな、と思いますが(規定違反的に)、あの場はアバウトでいいのではないか、と個人的には思います。
ちなみに私は前回出したのはぼやかしているのでセーフ、という考えです(マテ これ↓
http://funkasticbaby.web.fc2.com/kusa/Foolis10.html
しかしみんなフリーダムだなあ、今回。そしてレベルが非常に高いです。
以下フライング感想&ネタバレ注意


RIGHT OF LEFTについては明日もう一回やる予定。
(6/7 22:10タイトル間違っていたの修正しました。すみません)
・その瞳に映るもの
鈴と理樹の同棲生活の一コマを非常にうまく書いてくれていると思いました。
いい雰囲気でよかったです。
このSSでは佐々瀬川さんは猫という解釈でいいのかな?

後個人的にはこのシーンがすごく好きでした。
>「ささみのことは嫌いじゃない。でもこいつをささみって呼ぶのは嫌だ」
>「どうして?」
>「ささみはささみで、こいつはこいつだからだ」
秀逸ですね。ほんと。
パターンからいって、ささみという名前をつけるのにこういう展開になるのがいいなぁ、と。



・Tomorrow
卒業式でのさささと理樹のやりとり。
卒業式の一こま、というのが巧く出ていたと思います。
後嫉妬していた鈴が珍しくていいなぁ、と思いました。



・水面の向こう側
理樹のクラスメイトの話。
虚構世界を外部からみつめていて助け出されたときに理樹に嫉妬するという流れがいいです。
アイディアがほんとによく描写もよかったです。



・RIGHT OF LEFT
朱鷺戸さんの口調については、G’s(だったとおもう)に出ていたのですが、これでよかったっけな(よく覚えていない
そこで色々設定が出ていたみたいですがそれを参考にしたのですかね?(やっぱりよくおぼえていない(死
今日の帰りに確認してきますか。


さて、本編についてですが。
朱鷺戸さんがリトルバスターズに入るまでの軌跡及び、彼女の未練について書かれていて良かったです。
後、最後に虚構世界について語る恭介がいいなぁ、と。
ちょっと考えると問題がありそうですが、それでもいい感じだと思いました。



・もしも代われるのなら
作者さんは鬼畜で変態だ(断定
私は第8回で最鬼畜だといわれ第9回で変態だといわれましたが、これには足元にも及びません。
ってかさすがにR−15じゃ?これ?(汗
まぁかのこんのことを考えるとセーフなのかな?
注釈くらいつけていたほうが良かったかも。



もうパンツに対する描写がものすごいですね。
よくここまで書けるなぁ、といろいろな意味で感心します。
パンツを弄んでいるうちに、さささのことを好きだと悟り、パンツに嫉妬するという流れはもはや神ですね。
うん。
そして最後、さささとつきあって、パンツをずっとはかないようにさせるのはいったいどういうプレイなのかとw
これは鬼畜にもほどがあると思いますw