第12回リトバス草SS大会(仮)フライング感想

http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=kaki&mode=res&no=363
フライング感想、今回も行きます。なんか今回未来の話が多かったですね。


今回からウルーさんもフラ感を行われております。
http://blog.livedoor.jp/uru_shirimeturetsu/archives/58495.html
私なんかよりも数倍いい感想をかかれているので必見です。
以下フラ感いきます。


(7:13 のぞめない七色までフラ感完了)
・そんなあなたが宝物
相変わらず佳奈多・葉留佳姉妹はかわいいですね。
よんでいてほのぼのとしました。
ところで、やっぱり葉留佳の様子をとったのは来ヶ谷さんなのでしょうか。


・宝の山に見えて、ついカッとなってやった。反省しているが後悔はしていない――容疑者の供述より抜粋
変態さんがいっぱいいる…。とそれはさておき。
結局犯人は鈴っていうことでいいのかな?
おっぱいが自分より大きくて(かわいい)小毬ちゃんに少しでも近づきたかったってことでしょうか。
そうなることにいたった心情を考えるとかわいいですね(やっていることはさておき
ところでどんなアングルでどんな写真をとったのか気になります>小毬ちゃん


・海の話
これはまたぶっ飛んだオリジナルな話。
ここまでやるのなら、もうちょっと詰めた設定で書いてほしかったなぁ、と思います。
やや説明不足な感じがしました。
15KBが上限では厳しいかと思いますが。



・その境界を越えて
心情が丁寧にかけていてよかったです。いい雰囲気がでていました。



・Lunch
それぞれのキャラのやりとりがなかなか面白いです…が。
佳奈多がクドをわからないってことが果たしてあるでしょうか(マテや
いや、細かいですけど、これはちょっと本気で気になります。(佳奈多ファンとして
ルームメイトじゃなかったのでしょうかね?いや、それにしてはだ〜れだ、なんてやっているしなぁ。


・覚醒杉並
これまた変態な話w変態であるという自覚がないという杉並さんいい感じでした。
あと、さささが鈴を好きっていうのはなかなかいい設定かと。
たしかにゲーム中鈴に対してツンデレっぽいですし。
しかしそれにしても


>「……4Pも、悪くないかな」
>「どした、理樹。なにか言ったか?」
>「ううん、なにも」
理樹君は今日も変態だなぁw
そして、状況をすぐに悟って何も言わない辺り、黒いというかなんというかw



・子宝
恭介親子のやりとりがいいですね。じつにほのぼの〜としています。
ほのぼのの話かとおもったら。鈴、理樹夫妻は子どもが出来ないのですね。(どっちかが不妊症?
そのことを知らなかったときはお年玉を6歳に2万はやりすぎだろ〜とか思っていたのですが…こういう理由か。お年玉をたくさんあげる心境が理解できていたいです。



・ 直球勝負
『筋肉!』伏字ならぬ、『(゚∀゚)o彡゜おっぱい!』伏字ですかw
伏字の時点ですでにアウトですねw
すく水とか実に変態ですし、勝負のシーンがアホっぽくみえるのがよかったです。
ところで
>僕だってここまではできない。
理樹くん、自分が変態だという自覚があったのねw



・似た者○○
ツンデレな三枝晶がいいですね。よんでいてなかなかいい感じでした。
キーホルダーをクドが佳奈多にわたしたときの様子が目に浮かんできてよかったです。



・ものがたりはつづいていった。
小毬ちゃんたちが加わった後のリトルバスターズでもこういうことを夢想する理樹が痛いです。
本当にこの理樹は成長していないですね…。
そういう雰囲気が出ていて実に良かったです。

ところで。
>生きてゆけた。
発音上は正しいですが記載するときは生きていけた、のほうがいいと思います。



・宝物
なるほど、こういう設定か。
なかなか面白い設定だけど、離婚した理由について少しでもいいから書いてほしかったかな。
平々凡々な理由の一言で終わらせるのはちょっと寂しいです。



・宝はついに見つからず
こっちは不妊症じゃなくて(子宝参照)、経済的な理由かな?
色々裏考えてしまいますけどね…。
それはさておき、理樹×鈴はやっぱりいいですね。見ててほほえましいです。
最後がうら寂しくて好きです。



・宝者
内容は好きですけど、台詞回しがちょっと違和感かなってか
↓ここですね。

>「いや、理樹は、ここにいる俺達よりも、写真の中の俺達の方が好きなんじゃないかなって思ってな……」
>「え……」
> 思っても見なかった。そんな言葉が返ってくるなんて。でも、それでも僕はその問いの答えを持っている。
いや、いくらなんでもこんなこといわないでしょw
後細かいところですが

>海と言ったら何を思い浮かべる」
>「か、海水?」
>「そうだ、海水だ。海水と言ったら水泳だろ」
2番目が答えになっていないです。



・一番の宝物
こ れ は や ば い。
もう、くちゃくちゃです、くちゃくちゃよかったです、間違いなく今回の一番星。
始めのほうの文章のリズムのよさ、絵本の宝物のオチだけでもいいなぁ、と思っていたのに、まさか最後こう落としますか。最後、小毬ちゃんが叫んだシーンがすごくいいです。ほんとに最高でした。



・この手に抱けぬ、遥か彼方の宝物
はるかかなたの言葉の使い方がいいですね。
非常に巧かったです。



・のぞめない七色
虹のふもとを探しにいくっていうのがいいですね(原作にあったらごめんなさい(汗
実にロマンチックです。
これを踏まえたうえでの最後のオチがよかったです。
確かに(この)理樹くんは手放しちゃいましたからね…。