ウルーさんへのレス

http://blog.livedoor.jp/uru_shirimeturetsu/archives/cat_13535.html
ここのウルーさんへのレス。


ごめんね、わかりにくくてごめんね(汗。ってかアレくらい書いておけよ、自分(汗
>だとしたらどうしてこまりんはそんなことしたのかという疑問が残る
単に理樹と一緒に流れ星をみたかったからです。
付き合っていくうちにそのうち、ほんとに流れ星を見たかった。…一、二言ですむんだから入れろよ、自分(汗
願掛けも含めて(自分が実は死んでいないことを祈って)、小毬ちゃんはリトルバスターズのメンバーで死んだ人数だけ、流れ星を流すことにした、という設定です。
ほんとに設定多いな、あのSS。
で、小毬ちゃんが嫌悪感を覚えたのは、流れ星をみたいからといって、ほかの人をそういうダシにつかったからです。
…うん、ここも補足すべきでした(汗



ちなみにさらに補足。
小毬シナリオで、恭介が、理樹が流れ星をみれた、としって違和感を覚えているシーンがあります。
ということは実際にはみれないことが推察されます。
だから理樹と小毬が天体観測したのに、何も見えなかった、というシーンを入れました。



http://d.hatena.ne.jp/foolis/comment?date=20080706#c
長くなりそうなので、こちらで返信。

>うーん、小毬ルートが現実にもあったとすると、「ゲームとしての小毬ルート」が一気に空虚なものになっちゃう気がするんだよなぁ。いちゃついてるのはともかく、トラウマ関連は全部そういう風に演じてることになるわけだから(まあ、どっちにせよ二周目以降はそうなるけど)。

そもそもなんで、小毬だけ何週もできるのか、その辺が気になるんですよね。
ほかにも小毬ちゃんっていろいろなところでキーキャラクターになっていますし。だからこういう妄想が生まれました。


>そもそも一周目で現実のこと覚えてたっていうのにも懐疑的だったりするのですが。男三人と姉御(と佳奈多)は確実にわかってるんだろうけど、他はクドと同じパターンのような気が。「何かひっかかるんだけど思い出せない」っていう。

けどrefrainでは完全に小毬ちゃん理解しているんですよね。何が起こって何がどうなっているのか。
まぁ終わりそうだから理解したって解釈もできるのですが。



>ここらへんは各人の解釈がバラバラなので、SSにしたらそりゃ賛否両論になりますわな。
もう、ほんとにこの辺は私の腕のなさが原因ですね。
今までいろいろな設定改変SSがでていますが、みなさんちゃんとやられていますし。精進します…。
つーかあのSSのための説明だけで何KBつかっているんだ(汗
(調べたら5.7KBでした)