第15.5回リトバス草SS大会(仮)フライング感想

http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=kaki&mode=res&no=478
お題…というか縛り『理樹が登場しないこと』
この縛りが私にとってほんとにきついものだと気づきました。
ネタ練る→うまくいかない→いっそのころ理樹つかったらうまくいくんじゃないか、とおもう→10分後、縛り思い出してうなだれる。


これを3、4回繰り返しましたorzってかどんだけ頭悪いんだよ、自分orz
で、今日の17:00まで一文字もかけていなかったりorz
それからどうなったのかは明日のチャットあたりであきらかになりそうなならないような(何


ちなみに明日のチャット参加できるかどうか微妙です。
ぜひとも「これは羞恥プレイでしょうか、マニアックです」とか「なんだそりゃーー」とか言い合う空間に行きたいのですがw





以下ネタバレ感想。
・宮沢謙吾の休日
馬鹿謙吾のアホっぽい日常がよくかけていると思いました。
それにしても理樹が鈴の部屋にとらわれていると思うとか、どんだけあんたら理樹のことが好きなんだよw


・『そして誰もいなくなった』starringエクスタシー三人娘
ところどころに組み込まれた小ネタがいい感じです。
途中途中変なキャラ(ネタバレ禁止なのでこの表現)、がでていますが、まぁこのくらいはセーフでしょう。

>「ああ、大丈夫。既存の立ち絵とCGでも80というにはちょっと大きいかなーって感じだから」
>「キィィィィィィィィィッ!!」
>「うちの妹なんて、81であの立ち絵よ?」
>「キィィィィィィィィィッ!!」
>「ああ、でも笹瀬川さんは数字とブツが一致してたわね」
Key的に80以上と80未満にはものすごい差があるみたいです。

>ボケ9に対してツッコミ1。何かこう、想像することすら恐ろしくなってくる比率である。
この発想はなかったわw
確かに大変だなぁ理樹くん。


・ふぁみりー
理樹自重しろwwww
これはひどい、くちゃくちゃひどいw
いや、これはやばいです。うん。


・ガチ魔法少女なつめりん
魔法少女、という発想がすきです。
魔法少女っぷりが実に楽しめました。



・寂寥は熱情の常
>高校時代から繰り返された噛みネタは、ここ最近に至ってはいよいよネタ切れの様相を呈し、新ジャンルの開拓が望まれる昨今なのであった。
爆笑したw
>「『最近ご無沙汰だね』『仕方ないわよ、忙しいから』『直ぐに済ませるからどうだい?』『セック○!セッ○ス!』『この早漏!』だ」
超爆笑したw

鈴とさささとのやりとりがやっぱりいいですね。途中までの遠慮のない雰囲気がよかったです。


・彼が居ないと
理樹がいないと、寂しくなった雰囲気がよく描けていると思います。
佳奈多と恋人になっているってことは、理樹は三枝、二木家関係でなにかやっているのでしょうか。
その辺が気になります。
落ちの、謙吾と真人と想像すると楽しくあったり。



・とある夜
事故で入院している恭介。
恭介が虚構世界のことを覚えていないっていうのが新鮮でした。
なるほど、確かにこういう解釈もありかと思います。
他のメンバーもしっかりとおぼえているのかどうか謎ですし。

・円舞曲
リトルバスターズを結成して、鈴の周りに人が集まって。
ずっといっしょにいた理樹のせいでそれが離れていって。
ネタが非常にいいです。
だけどもうちょっと深く書いてほしかったなぁ、と思います。
10KBでは厳しいか、と思いますが。


・兄として思うこと
落ちに吹いたw
意味がわからない、と一瞬思ったのですがそういう意味かw
全体的にもかわいらしい話でよかったです。


・七人の直枝理樹
アイディア勝ち一本。見事でした。
理樹の休みにみなが協力しようとしたとき、ほんとにキャラが魅力的に描けていました。
参りました、ほんとによかったです。
>ただでさえ、リトルバスターズとか言う変態集団のリーダー的存在だと目をつけられているというのに。
うわぁ、かわいそうな理樹くんだなぁw


・二人、一緒に
作者自重しろwいろいろな意味でw
ってか作者美魚シナリオ嫌いだろ?
落ちのもってき方が強引かな、とおもいます。それが残念でした。



・野郎どものクリスマス
くそ、こういう話か。
完全に意表をつかれました。よかったです。
それにしても理樹くんモテモテだなぁ。
理樹は佳奈多のところ?