第15.5回リトバス草SS大会(仮)雑感

http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=kaki&mode=res&no=478


終了しました。
MVPはいくみさんの「七人の直枝理樹」でした、おめでとうございます。
自作は『二人、一緒に』でした。
自作が3票入ったのはものすごく驚きました。参加することに意義がある、って感じで3,4時間くらいで無理やり書いたので。
ギャグもイマイチだなぁ、と思いながら書いていたり。
もう少し練ればもっと面白くなっただろうに、とは思います。
#感想会中のドラゴニズムさんの「ちょっと、あたま、ひやそうか、みどり?」はほんとに目からうろこでした。
あと私の作品がわかられなかったのは意外だったり。
まぁ確かに読み返すと私の作品らしくはないですね。変な下ネタがあったり。
…変な下ネタをかいたのはあの場にいてそまったんです(汗、と弁明させてもらいますw
次回は私らしい作品を出すと思います。ほとんどのお題でかけそうなネタを今練っているので。



ちなみに大谷さんネタなのですが。
大谷さんが以前どこかで、美魚シナリオはここがだめ、みたいな文章を書かれていたのを思い出し、書いてみました。
個人的にもああ、なるほど、と思う話だったので、紹介しようと思っていたのですが、みつからなかった…。
あとアニメのH2Oは、”ある意味”でお勧めしておきます。
前代未聞の叙述トリックがしかけられ、キャラの感情がよく描かれていて、そして最後のアレ。
うん、あのとき抱いた感情は一生忘れないと確信していますw
http://d.hatena.ne.jp/foolis/20080408
↑そのときの感想(激バレ


さて称号について。称号発表されたときすでに寝オチしていましたw(馬鹿
栄養ドリンク飲んでがんばっていたのになぁ(遠い目



さて次回は。
お題「ボール」
8/29金曜24:00締切
8/30土曜22:00感想会

資格試験の関係で私は参加しませんが、いよいよEX解禁ということで期待です。
それまでにスクレボEDまで到達したい…。
スクレボEDコミの攻略サイトを最後に紹介させていただきます。
http://seiya-saiga.com/game/key/littlebustersEX.html