第23回リトバス草SS大会フライング感想

http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=kaki&mode=res&no=760


今回するのが遅くなってしまいましたがフラ感いきます。
かきさん今回参加されているかなぁ。


「天球の外」までフラ感完了。
追加されたらまた。
更新時間はおそくなりましたが、いつもよりフラ感をしっかりとやっているということはないので期待なさらぬよう(苦笑
・貧乳少女
黒クドきたーw
EXでわかったのですが、案外クドってSなんですよね。そこから発展したのかと思いますが、これはひどい(いい意味で
面白かったです。
>「夢オチごっこ
>「白昼夢ごっこ
この2つのセリフが妙にお気に入りです。

・夢渡り
ダイエット、っていう比喩が面白いですね。
こういう角度でみるというのは面白いと思います。


・冬の天体観測
ちょっとものたりないかな。
雰囲気とかを盛り上げたいなら、もうすこし星について描写してほしかったです。なんか中途半端な印象を受けました。


・恐怖の一夜
なんか料理の仕方を失敗したような印象を受けました。
もっと面白く出来たような。
ネタはすきなんですけどね…。


以下突っ込み
>私はあそこまで派手でいやらしいデザインのものは身につけたりはしません

さささのあの下着はかなりすごい下着だとおもうのですが、あれ以上って(汗


>「満月ではないところが少し物足りないけど、月を背景にこちらを向くようにしているとはなかなか眩惑的ね」

Kanonの舞のあのCGですね、わかります。



・宇宙的進化論
まさに、アイディア勝ち。
ドルジの魅力をこうやって引き出しますか。
面白かったです。

タバコを吸うドルジの姿、妄想すると非常にいい感じでした。


・ぼっちの夜
沙耶のこういうむくわれなさがかわいいですね(最低
イヤ、あの自爆っぷりがかわいいから困る。
スキップ機能はないけどはじめにOFF設定にすればいいじゃないw



・現実逃避をしたい男たちの夜の過ごし方
愛されているなぁ、理樹(w
もうちょっと落とした感じでかいてほしかったかな。



・朝を迎えに
いじめないでください、とかいわれるといじめたくなるのが男の性…という冗談はさておき。*1
だけどちょっと厳しいことを言わせていただくと、恭介のこれはだめすぎるなぁ。恭介は思考が子供ですが、最低限のことをしっかりとやると思うので。
あと理樹もなんかだめだなぁ、と思いました(思考回路的に



・割り切れない数字
>1.428571…
これは10÷7の解だからつまり…ネタはよめた、となるあたり私がいろいろ駄目だと思います(苦笑

鬼畜理樹ですねー。しかし。
刺されるといいと思うよ。



・あれまつむしが ないている
なんでもないような出来事をいい雰囲気で描いてくれてよかったです。
面白かった。


・恐ろしい夜に会いましょう
これもまた、キャラの魅力を引き出していて面白かった。
最後の落ちがすごく好きでした。



・月下に咲く花
花、っていうのはなかなか洒落ていますが、理由がわからないなぁ。この辺作者さんの解説がほしいです。
もうちょっといろいろ書いてほしかったかと。


・夜討ち
ここまで暴走した古式さんがすごい新鮮でした。
しかし謙吾もほんとに大変だよなぁ。
しかし、なにも葉留佳、あんな嘘つかなくてもw


・塗り潰される現実、塗り返される虚構
後半の落ちはすきだけど、やっぱり前半ですね。
理樹君がちょっと弱すぎると思います。
残念でした。


・ちょっとだけ涙がこぼれた夜のこと
酒飲む席で兄に結婚報告ってシチュが個人的にあまり好きじゃないんだなぁ、とこのSSをみてきづいたり。
恭介にあらためてそういうのが照れくさいから酒に頼った部分があるのかもしれないですが。
最後の〆はかなり好きでした。


・一度やってみたかったこと
なかなか雰囲気はでているとおもいますが、タイトルの意味がわからなかったです。
作者さんの解説がほしいかも。


以上MVP対象作品全17作品。
どれに投票しましょうかね。


・天球の外
作品に流れる雰囲気がすごい好きでした。
ほんとよかったです。
あと2分早かったらなぁ…。

*1:僕は鬼畜ではないのですよ(念のため