第25回リトバス草SS大会フライング感想

http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=kaki&mode=res&no=887
前日までに投稿作品が0作品だったときにはどうしようかと思いましたが、12作品現在集まっていますね。
私が投稿してるかどうかは想像にお任せします。


お題は「みごと」皆さん苦労されたみたいで。
ってかいくつかどこで使っているのかわからなかったのですが(汗
フライング感想、いきます
「チャイルドフッド」まで。
追加されたら、また。


・見事なる筋肉の躍動が世界を覆い尽くした後の世で
何この妄想小説w
なかなかむちゃくちゃな設定で楽しかったです。
>「当然だよ。原案が真人で執筆が僕なんだ。最高に違いないよ!」
徹夜でナチュラルハイになっているわけでもないのにこの台詞が出るのはすごいなぁ、と思います(苦笑



・哀愁の鈍色スパイラル
沙耶シナリオ後の一幕、でしょうか。
沙耶シナリオのあとで幻想世界が終わるまで間があるはずですし。ちょっと不思議な感じのするSSで個人的には好き。
解釈まちがっていそうだけど。
またあとでうがああ、ってなりそうだなぁ。

ところで。
>おっぱいが。
マテや、と、突っ込んだのは私だけではないはず。
いや、この4文字は一気にギャグになってしまいますよ(苦笑


・マグメルに至る道
個人的にはなんかダメ。狂気さみたいなものを感じられませんでした。
文章力は高いからこそ、ちょっときつめに言わせていただきます。


西園美魚の排他的友情概論
これはすごく新鮮な二人だなぁ。
よんでいて楽しかったです。
>「……え?」
>「うわっ、なんだその今更気づいたんですかみたいな顔はー!?」
>「そんなことはありませんよ?」
>「何故、疑問系!?」
この会話を気兼ねなくできるあたりが一番この二人を端的に表しているかと。
すごい素敵でした。よかった。


・哲学者の憂鬱
ドルジは哲学者だったんだよっ。な、なんだってーなSSですね。
ドルジってほんとに自由だなぁ、と思いました。


・コジロー
コジロー、というから小毬の祖父かと思ったら、鈴のじーさんか。ってかなにやってんだ、鈴のじーさんw
ってか顔文字多用するあたり、ある意味素敵かも。
ブログで実名はやめておいたほうがいいとおもいますよー。



・僕らに降る朝は
理樹だけが助かった後の話でしょうか。
リトルバスターズの面々の様子が楽しく描けているとおもいました、よかったです。



・月の彼方
やや展開が安易かなぁ、と思います。
個人的には初めのまま酔っ払っている佳奈多をずっとみていたかったかも。


・最果て―sai-hate―
ごめんなさい、意味がわかりませんでした。


・砂浜のこちらがわ
描写がすごい素敵でした。
また美魚の描写もすごい素敵でした。
夏の砂浜の風景が本当に生き生きと伝わってきました。
また、美鳥の使い方がかなり面白いと思いました。


・始まりの日
佳奈多シナリオの補完ですね。
こういう解釈もありか、とおもいましたが。
>「だからどうして、そうおもったのさ?――僕は、二木さんの彼女なのに」

何この誤字。
誤字にきづいたとき10分くらいリアルに爆笑していましたw



以下MVP対象外。
・チャイルドフッド
さささと鈴のやりとり。結構テンプレになった感はありますがやっぱりいいですね。
面白かったです。