第27回リトバス草SS大会フライング感想

どうもなんかいろいろごたごたしていたので作者参加していないのです。
次回こそは、参加したいです。


…と、まぁ愚痴はここまでにして、フラ感いきます。
ってかいつの間に、お題が「未来」になったんでしょうか(汗*1
MVP候補は8作品。

・愛のおはなし。
このお話の根本となる部分は書き方が浅いかなぁと思います。短編ならこんなものかもしれないですが。
ただ前半の展開は結構好きで、理樹の沙耶の扱いが酷いのがよかったです(苦笑


・ある晴れた日のカクテル光線
なんでもないような理樹と鈴のやりとりがほのぼのしていていい感じでした。


・ダブルサプライズ
一発ネタにしてはちょっと弱いかなぁ、という感じでした。


・リトル・ホリデイ
七福神な鈴と、サンタクロースなクドリャフカ。この二人のやりとりがいいですね。
ってかよくこんな設定を思いつきました。
最後の締めもほんとによかったです。「来年」というお題を見事に使ったと思います。


・彼女と赤橙の空
鈴、理樹以外だれもたすからなかった世界と全員が助かった世界。
この二つの世界を俯瞰的に見ている話で、最後の世界は幻だと思うのですが、どうもしっくりこない。
うーん(汗


・透明な涙
ああ、これはなんか個人的にすごい好きだ。
>「But my story has already started.」
この一言からあとの展開がすごい好きです。沙耶が生存したとして、こういう終わりも確かにすごいありだと思うんですよね。
見事でした。
あと
>「ああ、十二月に十週限定で連載再開するそうだよ」
ここで笑ってしまった。スクレボってハンタ状態だったのかw
そして冒頭の美魚と葉留佳のやりとりがよかったです。


・みんないっしょに
中学生時代からこんな感じなのですか(苦笑
鈴、理樹、謙吾、真人のやりとりが楽しかったです。



・愛すべき馬鹿たち、その歓声。
>葉留佳さんに言われてからようやく就活を思い出した時点で、すでに恭介のダメっぷりは露呈しきった気がする。
葉留佳さん以外はつっこむの遠慮したのでしょうかw
ってか葉留佳にいわれるのはほんとダメすぎますね(酷
「来年」の使い方が好きでした。


以上MVP対象作品。
・Future_Drug
沙耶シナリオ一週目で沙耶を失った後の話でしょうか。
ちょっと内容的にさみしいかな、と思います。ってかほんとにあのあとどうなったんでしょうね。
やっぱり何もないままループしたのでしょうか。

*1:かきさんの間違い?