428

21時間プレイ。虹の栞までコンプ完了。
非常に面白かったです。
4月28日の出来事をいろいろな人の視点からみる、っていう構成がやっぱりいいですね。
内容もかまいたちの夜3とかに比べて、非常に満足しました。*1
また、那須きのこさんが描かれたカナン編もよかったと思いますし。
面白かったです。


でも一つこれだけは言いたいのが。自力で、虹の栞までいくの、ほとんど無理だろw
バッドエンド集めから、攻略サイト頼り始めましたが、攻略サイトなしに虹の栞に行くのは無理だと思いました。
スペシャルエピソードの隠し方が鬼すぎる(汗。全部初めに見つけた人に惜しみない拍手を送りたいです。
今からやられる人は本編だけ自力でクリアして、バッドエンドあつめくらいから攻略サイトたよるのがいいかと思います。
ほんとに難易度が…、高すぎます。

まぁそれはさておきストーリーは十分に楽しめました。
「街」が好きな人にはお勧めです。
点数は89点。よかったです。


以下ネタバレ感想
他の人からみると、まったく違う、っていうのがいいですね。
建野さんが杖の男だと知った時はほんとに衝撃でした。
これでだまされたのにもかかわらず、カナンがちがうんじゃ?と気づいたのは、研究所が破壊されるバッドエンドをみたあとだったりするあたり、自分がダメすぎます(汗


そして虹の栞に関して。
wiiのスティックを振るのをうまくできなくて30分くらい詰まりました(汗
ひもをきちっと手につけてちゃんとふるのがコツかなぁ、と思います。

*1:ってか3がひどすぎた