第30回リトバス草SS大会フライング感想

http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=kaki2&mode=res&no=43
今回も行きます。
追加されたら、また。



・影
美魚シナリオ開始前の話ですね。
着眼点が面白いです。
もうちょっと掘り下げてほしかったかなぁ。


・きみのためなら踏める
作者は変態だとおもいます(ノ>ヮ<)ノ
いや、ほんとよくここまで変態な作品をかけますね(苦笑


>「や、待って待ってみおちんそれ無理ですヨ! きゅうりは食べるものであってそんなところに入れるものじゃ」「大丈夫です、最初から最後まで痛いでしょうがすぐにそれが気持ちよくなりますから」「何も大丈夫じゃないってストップおねがい絶対無理だかららめえええええええええ!!」
こことか美魚への愛にあふれているのは相変わらずだなぁ、と思ったり。



・三千世界のからすを殺し
内容はよくわからないけど雰囲気は良かったです。
というかこういうのは雰囲気を楽しむような作品なんだと思うのですが。


・心にもない言葉は空から投げる。
愛に対する、あやのキャラがいいですね。
オチはもう少し頑張ってほしかったかも。


・あなたの支配者
みおはるやっぱりいいなぁ、と思います。
思春期特有なような会話の内容も好みでした。


・枯れ木に花を咲かせましょう
はるちんと姉御。
原作の影響でよくかかれるペアですが、このペアもやはりいいですね。

>「こんな天気の中、外に出るのは余程のアホか自殺志願者だけだ」
> 言いながら、私は傘を手に取った。

>「この馬鹿者がっ」
>本物のアホがいた。
ここの書き方が個人的にすごく好きでした。



・環の外側
古式みゆきの補完ですね。
こういうのもありかと思います。
あや×古式っていうのもなかなか新鮮だなぁと思ったり。


・名探偵クドリャフカ
>それとも今回は殺害方法やトリックという面に主眼が置かれているとかで、犯人については割とどうでもいいのだろうか


>多くの探偵は段取りにこだわるから、他人が勝手に話を促すのは御法度な気がするがまぁいいかと思い直す。


>事故や不可抗力で人がばらばらになるはずがないと思いつつも口には出さない。名探偵の推理は絶対だから、僕みたいな凡夫が底の浅い指摘をしても恥をかくだけだ。
(他多数)
作者さんほんといろいろ読まれているのだなぁ、と思いながら読んでいたのですが。アイディアが見事。
リトバスの世界のばからしさ、と探偵小説の馬鹿らしさ(というと語弊がありますが)をいい感じで合わせてくれました。
面白かったです。



・僕らの七日間戦争
宗田理さん懐かしいなぁ>タイトル。
ちょっとこういう理樹は好きじゃないなぁ、と思います。
こういうことを考えてしまわないとはいえないのですが、個人的にはあわなかったです。
あと、
>僕のメールを何度も見返す。それから震える指で返事を打つのだ。

>   『いったい、どんな?』

>想像して、急に恐ろしくなった。
ここはもうちょっとうまくやってほしかったかなぁ、と思います。
ちょっとわかりにくかった。


あとどうでもいいですが、
>笹々々瀬川さん
これは誤字なのか、わざとなのかw