神のみぞしるセカイ4巻雑感

神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)

「こんな所で寝てると、私に轢かれるよ」


最近本誌のほうはやや低調かなぁ、と思いますが、やはり4巻くらいは非常に面白いです。
ちひろがヒロインになるのは本当に予想外でしたし、まさか、ああいう展開になるとは思いませんでした。
上記セリフを本誌で読んだときは、ほんとにうわぁ、やられたぁ、と思いました。
普通の人の話をなかなかよく描けていたと思います。
ヒロインになったせいで、ちひろがあまり登場しなくなったのはちょっとさみしいですが。
そういえばウルーさんのところで、アニメ化云々の話がでていたけど、やるとしたら、ぜひこれを最終話で(苦笑
しかし、P71をみると、事情があるとはいえ、ほんと主人公は女こましだよなぁ(苦笑


そういえば、35話は不人気だったそうで。
私は割と好きなんだけど、一般人にはきつい話だろうなぁ。
ってか33,34、35と連続でああいう話がきたから…、よけいにだめになったのだろうなぁ。