第34回リトバス草SS大会フライング感想

http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=kaki2&mode=res&no=128

今回も行きます。
かなり自分勝手に厳しい意見をかいていたりするので注意。


・婚礼には焼肉が必要だ。
来ヶ谷さんの意味のないやや暴走した思考回路を楽しむSSなんでしょうがイマイチのりきれませんでした。
特に最後はもう少し何とかしてほしかった。無理やり投げたような感がありました。


>「素晴らしい突っ込みだったよ理樹君。おねーさんは感動のあまりじゅんと来てしまったよ」

しかしこの辺ほんとに自重してほしいw>来ヶ谷



・ふと空をのぞんでみれば
 話の筋自体は好きですが、もうすこし書いてほしかった部分がありますね。
 一番かいてほしかったのは(脳内保管で可能な部分はありますがやはり、)美魚がどうして空についてこだわったのか、そこをちゃんと書いてほしかったです。
 もうちょっと冒頭の描写を増やしてほしかったですね。

途中途中はいろいろ好きな部分が多かったです。
>「みおちんのSっ子ー!!」
>「どちらかというと、Mです」
みおちんはSじゃね?w



>自分初めてを敵対組織の映像記録に全部残されていたスパイは滑稽でしょ、

悲惨すぎるw


>「始まりの恭介はあんなに格好良かったのに、今はどうしてこうなっちゃったんだろう?」

理樹もほんと毒舌レベルがあがってきたなぁ(遠い目


・空の頭はいつまでも
まさかこういう真人が二回連続みれるとはw
相も変わらず気持ち悪いですね。
最後きんにくということばで戻るのが真人らしかったです。


・羂索は空から
独白モノだったらもうちょっと頑張ってほしかったなぁ。
特にさみしさを感じるシーン。
あそこはほんと何とかしてほしかったです。
後、文頭を一文字あけてほしかったです。


・ノンコミタル
あーー、ありそうな未来なのがすごく痛い。
> 真人が受験を諦めた。僕はそれを見て、自分より下の人間がいると安心した。
>葉留佳さんはニートだ。僕はそれを見て、自分より下の人間がいると安心した。
>最悪だ。人として。心の中でこんなこと思いながら、外面ではニコニコ笑って付き合っている。
こういうところとかほんとにいろいろ思うことがあっていいです。
しかし、最後の希望がややみえそうなおわりが好き。


個人的に珍しいと思ったのがここ。
>「ああ、そういえば急に姉ちゃんできてたな。二木だっけ?」
>「まあ、未だにそんな仲良くないんだけどね」
二木シナリオで仲いい二人がみえますが、あんがいこんなんかもしれないなぁ、と思ったり。
しこりが残っていても不思議ではないと思います。
それともこの理樹たちはバス事故を経験していない?


しかし気になるのはここ。
>この小魚の名前を勝手にクドにしていること。
な ん で だ 



・今にも落ちてきそうな空の下で
葉留佳を狂気的なまでに愛しているのはいいですし、こういう解釈もありかと思います。
しかし
>棗恭介の差し金で中傷ビラがばら撒かれ、学園全体から排除される。
これはないでしょう。
葉留佳がいなくなるのは、あくまで葉留佳になった佳奈多に理樹がきづかなかったからです。
狂気的になってはいますが、佳奈多がそれを考えないかなーとおもいます
後半
> 考え抜いた末に得られた結論は、この子を直枝理樹から、リトルバスターズから引き離すことだった。直枝理樹が傍に居ることが、いつか葉留佳を追い詰める。他の子たちも近づけたくなかった。
このようにフォローされていますが、こういう思考回路をするのならはじめから上記文章をかかずにこう書いたほうが良かったと思います。
そのせいでなんかいまいち入りこめなかったです。


・リン、ジュテーム
よくわかりませんでした(汗


・星色夜空
佳奈多と葉留佳のらぶらぶっぷりをもっとみたかったかなぁ、と思います。
かき足りない感がします。
後文頭は一文字あけてください。


・fly away
なんていうか、作品にながれるすごい静かな雰囲気が好きですね。理樹とあってからの恭介の気持ちを書いている部分がよかったです。
ですが、前半にある。
>【だけどわかってしまった】
これはもうちょっと工夫がほしいかも。


・キミを待つあのソラの下
>「海×空、ということでしょうか?」
クドwwwww
本気で吹きました。ってか何を教えてるんだ、西園さん。
>それでようやく、忘れ物を思い出す。
この後の展開、話としては破たんしているはずなのに、どうしてこれでいいとおもってしまうんだろう…本気で謎です。
あまりにもバカっぽいからかなー。


・帰るべき何処か、帰りたい場所
>「校門を踏み越えた先には、ブルースクリーンが広がっていました」
ここから先の展開が非常にバカっぽくて好きです。
>田中さんって誰?
から始まるくだりが特にいい感じでした。


全11作品。
どれに投票しようかなー。