乃木坂春香の秘密10巻感想

乃木坂春香の秘密〈10〉 (電撃文庫)

乃木坂春香の秘密〈10〉 (電撃文庫)

「……そんな裕人のこと、あたし、―――あたし、好きだよ」


お約束縛りといってもいいほどお約束展開ばかりで、超スローペースラブコメであるこの作品。
10巻まできても、主人公がヒロインと手をつなぐだけでどきどきするあたりすごい初々しいですね。
お約束展開ばかりなのに、飽きさせないのは、やっぱり料理の仕方がうまいんだろうなぁ、と思います。ほんとにこの作品見事です。
今回もほんとにそんないつもの感じで面白かったです。
それにしても主人公はフラグをいくつたてれば気がすむんだw
点数は8点。


上記セリフは対抗ヒロインのセリフで、ああ、そろそろ一気にいくんだろうなぁ、と思っていたのですが。
うーむ…。
まぁこの辺はネタばれ感想にて。


そういえばテレビアニメのほうも二期が決定したみたいで。
楽しみです。
http://www.nogizaka-haruka.com/index2.html

以下ネタばれ感想
・37話
(椎名の)馬鹿ぁぁぁぁぁ。
とほんとに今回叫びました(汗。なんであそこまでいってごまかすかなぁ、お前は「先手必殺」がモットーじゃなかったのかよーーーーと思いつつ。
まぁ椎名の気持ちはわかるんだよなぁ。しこりを残したくないんでしょうね。
最後のエピローグを見る限りこの辺は次巻で少しはうごくんでしょうかね。


・38話
フラグたてたなぁ、またwww
ところでエリのカラー挿絵がベッドシーンにみえたのは絵師がわるいよね(w
いや、だって、これ絵だけみたらそうみえるもんw


・39〜エピローグ
京都旅行。
那波さんVS葉月さんとか、くのいちメイドとかいろいろみれてよかったです。
ただ最後の春香へのセリフはもうちょっと主人公決めてほしかったかなぁと。
回遊魚が泳ぎ続けるくらい当然だ、の台詞、思うだけならいいのですが、言葉に出すとうーんってかんじにやっぱりなります。
照れているのですかね。
あとよっている美香がおねーちゃんにも主人公は渡せない、といっていましたが、この辺どうなるのかも期待だなぁ。