第35回リトバス草SS大会フライング感想

http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=kaki2&mode=res&no=154
MVP対象10作品。どれがMVPになるのか楽しみです。


つっこみどころがあったらよろしくお願いします。>フラ感

・All I Need Is Kudryavka

実に草SSらしいSSだと思いました(苦笑
舞城さんの作品名が途中ででてきましたが、舞城さんの作品のオマージュでしょうかね。
舞城さんの本は1冊だけしかよんでいないのですが、そんな感じが。
リトバスの世界をうまくメタとして使ってくれたなぁ、と思います。
面白かった。


彼岸花
うーん、個人的には全然ダメでした。
佳奈多の解釈がかなり違うなぁ、と思ったり。葉留佳EDあたりの佳奈多は自殺しない、と思うので。
理由はうまく説明できないのですが。


・Sweet Baggy Days
pillowsの曲に乗せた話でしょうか。
正直曲はしらないのですが、冒頭の文を見る限りうまくあわせ、またいい雰囲気で描けていてよかったです。


・コルチカム
>その後。葉留佳や直枝達に手伝ってもらい、想いを伝える事が出来た。
やっぱりココをちゃんと書いてほしいなぁ、と思います。
いざ伝えることになって緊張しまくる佳奈多が萌えますからw

後気になったのは。
>高校に入学し、暫くたった頃だった。
この文で回想がはじまって
>昨夜うっかりと数学の予習をせずに寝てしまい、それに気がついたのがつい先程。
この時差系列はおかしいかと。
「その日の前日、うっかり数学の予習をせずに寝てしまい〜」とすべきかと。



・毒は上に積もる薬
美魚の説明と、リトルバスターズの面々の行動をうまく同期させたような話?
ちょっと落ちとのつながりが良くわかりませんでした。



・精神解毒薬
これふつーに酒に酔わせる、ってだけじゃだめだったのでしょうか。
それとも葉留佳はそういう薬を飲ませたくなるようなキャラだといいたいのでしょうか。
妙に尺をとっているのでどうもそれがちょっと引っかかりました。甘えた佳奈多っていうのは好きなのですが。


・駕籠の鳥と毒りんご
うん、これなんか地味に好き。
佳奈多と見張り役の二人の関係が端的にあらわせているかと。
いい関係だなぁ、と思いました。


ブラインドネス

>手を伸ばしても、彼女はいない。代わりに触れたそのバラは、有毒種だっただろうか。
>とげが刺さった。
>毒が回った。
>熱が、上がった。
最後の4行がすごく好き。
風邪の熱と、恋の熱の絡ませ方が面白いです。よかった。



・どくどく
言葉攻めっていうのは認めてあげてもいいような(苦笑
深谷○ギとか妙にエロイですね(苦笑
さささのあわてっぷりが楽しかったです。


・しめきり
とりあえずありえないことですねwってかどんだけ確率低い事象なんですか、ほんとw
二連続ででるわけがない、とおもってつっぱっていって振り込んだのが目に浮かびます(苦笑