第36回リトバス草SS大会フライング感想

http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=kaki2&mode=res&no=197
まぁ読解力がないなぁ、とつくづくおもったのですが、今回もいきます。



・ドルジの『ド』は
作中に流れるほのぼのとした雰囲気が好きですね。
どうでもいいですが、ドルジのほうが鈴より重いのか(苦笑
#ちなみに公式設定だとドルジ39kg、鈴43kgです。ほんとどうでもいいことなのですが。




・はいけいぜんりゃくおげんきですか?
小毬ちゃんこわいってか何したんだろう(汗
鉄パイプで恭介なぐっていないよね、と思いつつ。
形式がなかなかユニークですね。このタイプのSSは珍しいです。
それぞれのキャラクタの特徴をうまく出していたと思います。

>追伸 真人がグレました。筋肉しません。
>追伸 大丈夫だ。叩けば直る。』
しかし、これはひでぇ。
しかも実際治るしw


・祈りは今放たれて
なるほど、こうきたか。
はじめ読んでいるうちは正直虚構世界に小毬の兄が現れるってどうよ、とおもったのですが*1、死の間際にみた、というのならこの設定はいいなぁ、と思いつつ。
かわいらしい話でよくまとまっていたと思います。よかったです。



・祈りは今放たれて
>あんな風にはなりたくないのか。なりたくないと言えば嘘だ。けれどあんな風に騒ぐのは苦手なんだ。だったらどうすれば良い。やっぱりスタイルがよければ良いんじゃないか。そうに違いない。


姉御がこういうこと思ったのかなぁ、というとかなり疑問です。うーん…?
>「中学一年の時…私は、貧乳だった」
はじめのつかみはすごく好きでした。


・希薄な永遠の中で僕は
いつもの初期リトバスメンバーらしく楽しくてよかったのですが、ひっかかるところが少々。


>「ああ。俺の筋肉を3.24%活かせる」
>「円周率は3.14だ。というよりお前はミジンコ以下か」
このくだりが激しく謎です。

>「俺はこの二日間の時間を操った。操ってみんなが楽しく過ごせる時間にした。違うか?」
>「・・・・・・」
お題を満たそうとしたのはわかりますが、この台詞もなんだかなぁ、いう感じです。



・コーヒーブレイク
ああ、これはすごい好きだ。
寮長と恭介の間で事故前にあったやりとりってシチュが好きですね。
新品のコーヒーメイカーがなんともいえない味をだしています。よかったです。
あと、寮長がかわいかった。



・今の風を感じて
これはなかなかいい百合でした。
>「引き分けか……でも楽しかったよね?」
>「そうね、とっても気持ちよかった」
ここが一番のお気に入りです。ところでポッキーゲームというのがあるのをはじめて私は知ったり。


・リタイム
発想は好きなんですが、もうちょっとなんかほしかったかなぁ、と思います。


メビウスの宇宙を越えて
落ちてはいるのはわかるのですが、うーん?



・祈りの十字
なんといっても最後がよかったです。
>そんな星空を期待しながら、私はプラネタリウムの電源を入れる。
>カチリ。
>動かない。
このシーンがすごくいいですね、いい暗喩でした。

*1:虚構世界の設定的に