第39回リトバス草SS大会フライング感想

http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=kaki2&mode=res&no=303
22:00の時点で2作品しかないので、ひょっとして5,6作品くらいしか来ないのかなー、と思っていたら、15作品きましたね、びっくりです。


8:40 「おやすみなさい」まで感想。更新は随時していきます。
13:34 「幻日逃避行」まで
17:45 「俺のいもうとがこんなにかわいいわけがないなんてことはない」まで


どの作品に投票しましょうかね。しかし感想回は2回にわかれたりするのでしょうか。


・ねむりのおと
ナルコレプシーということは、鈴と理樹だけ生き残った話の後日談ですね。途中の鈴は猫の変身した姿でしょうか。
…これで外していたら恥ですが、うーん、もう少し描写頑張ってほしいなぁ、と思います。ちょっと唐突感があります。ネタとしては好きです。


・儚き夢を追い続け
ああ、なるほど、refrainで恭介が落ち込んでいるのはこのためだったのですね。
面白い解釈だと思いますが地の文はもう少し頑張ってほしかったかな。


・原始の幻視
花言葉、というのはありきたりな感が正直ありますが、短くてよくまとまっているかと思います。
が、もう少し何か欲しい感があるかな、と思います。


・井の中の争い
>今日も、意外と平和だった。
最後の一言が姉御らしいというかなんというかw
いいネタでした、ほんと。
>「葉留佳がクラスでも漫画を読んでいて…みんな葉留佳の事を避けるようになっちゃって…」
というか葉留佳は最初からはぶられていますよー(w


・幻性少女
登場人物が多くなることによる宿命ともいえるのですが、ちょっとバタバタしすぎだなぁ、と思います。
よんでいて、あっちこっちにうつるので作品の雰囲気に浸れないというか
バタバタしているのはつたわってくるのですが。

・おやすみなさい
沙耶がタイムマシンでいったあとの世界の話。
彼女の葛藤をもう少し見ていたいですね。唐突な感がありました。


・オレンジ・オークリーフ
アゲハ蝶を交えたはるちんの話がいいですね。
彼女の心情がよく表れていてよかったです。


・マッスルKYOUSUKE〜壮絶な修行はあえて巻きで〜
最後の落ちがいいですね、影響されやすい恭介らしいというかなんというか。


・DB! Z
ドラゴンボールって一体いつの世代まで通じるのかなー。
今、改をやっていますがフュージョンのシーンとかやるのかなーと思ったり。
しかしフュージョンネタはいいですね。
> 思わずつぶやく。
>「なんと言うか成長したクドみたいだね」
>「ああ、ちっちゃくなった来ヶ谷だな」
> 同時に、恭介もつぶやいた。
こことかいい感じでした。


・ホラーでうわーで冷やー
肝試し第2回〜。
楽しくていいですが、正直もう少しネタに凝ってほしかったかなぁと思います。
原作通りの流れをなぞっているので。…天丼としたらこれでOKなのかなぁとも思いますが。
>まだ後ろの方から「ワタシノコドモヲカエシテ」という音が聞こえるが、それはもう恐怖を煽るものにしか聞こえなかった。
後ここの一文が気になりました。恭介が恐怖をあおろうとしているとしか思えなかった、みたいな文にしてほしかったです。

・幻日逃避行
だめだこの主人公w
しかしそんなダメな人がたくさんいるところ、それがリトバスSS大会(マテ
なにはともあれ、
>「そんなので納得すると思ったかバーカッ!!」
最後のこれがいいですねw
ダメさ加減がにじみでています。


大いなる幻影
小毬を失った悲しみから解放されなかった、理樹。
こう書くと陳腐ですが、そんな理樹をうまく書いてくれたと思います。
屋上で絵を書くってのがいいですね、ラストも本当に綺麗でした。


・立ち向かえ、現実に。
タイトルから考えて、これは恭介の夢の世界なんでしょうか。
しかしほんといろいろダメだw
ってか佳奈多の兄さん、が萌えすぎるw

・泡沫の
なるほど、こうきましたか。古式と小毬のやりとりがいいですね。
そして設定が面白いです。
最後、さささと仲良くなる、ってシチュが好きでした。


・俺のいもうとがこんなにかわいいわけがないなんてことはない
なかなか面白いネタだとは思うのですが、もうちょっと書いてほしかったです。
ちょっと説明過多かとおもいます。