第2回感想

[http://monomino-oka.niu.ne.jp/10th/:title=]


第2回、いきます。
・惑いて帰れ、楽園へ
栞がいい感じで(こうかくとなんですが)やさぐれていると思います。
こういう栞もほんといいですね。ほんとかわいいです。
話の内容としては、一人思いつめている香里と北川のやりとりがほんといいですね。
最後の強引にされてとまどっている香里が非常にいい感じでした。
イマイチ魅力を伝えられませんが、ほんとに面白かったです。


・モラトリアム 
祐一は永遠の世界とかそういう感じのところに行ったのかなーとか思ったのですが、秋子さんの紹介、ってのがひっかかります。
うーん、解説をちゃんと作中に書いてほしかったです。
名雪の周りの人たちに支えられての、成長みたいなのを感じられてよかったです。




・315360000秒
今回のこの本、本のタイトルにならってか、10年をテーマにしたのが多いな、と思いつつ。
美汐が話を書いた動機がいいですね。
10年というものを考えながら、美汐と祐一、栞のやりとりがよかったです。