第5回感想

[http://monomino-oka.niu.ne.jp/10th/:title=]
以前今日中に更新すると言って更新しないですみません(汗
本日は8作いきます。
少なくとも火曜日くらいには更新したかったのですが。
9月30日までに終わりそうにないなぁ(汗




・熱狂体育祭・嵐を呼ぶ騎馬戦
キャラ描写は楽しかったのですが、個人的にこういうのが苦手なせいか、騎馬戦自体の描写がいまいち楽しめませんでした。
作戦とか話しているシーンは好きなんですが。



・俺達みんなゲロまみれのおっさん
始め、変なはじまり方だなぁ、と思ったのですが、まさかこういう展開にいくとは。
後半、自分のことを下にしてみてほしい祐一と下に見れない名雪、最後の名雪の「好きだから」というセリフがほんとによかったです。
そして最後の落ちがひどいのがいいです。


・春ですね
途中にある、香里と栞の遠慮のない会話がすごくいいですね。読んでいて楽しかったです。
そしてそのやりとりを踏まえた上での香里の自分の振り返った時の結論がいいですね。


・「パパパパーン」の詩
叔母とは結婚できないからこの話は二段夢落ち?w
一発ネタとして好きでした。



・怪しい家族計画
美汐が祐一の家にくるまでのやりとりをみていたいなぁ、と思ったのですが、それはさておき。
美汐と祐一のなんともいえない雰囲気がよかったです。
このなんていうか初々しさがたまらない。
最後、美汐が体を許すのか、って疑問はあるのですが、真琴のセリフで一気にギャグ調にもっていっているのでこの展開はありなのだろうなぁ、と思いました。




・らぶろま
登場人物たちのテンポよい会話がいいですよね。
全体的にひどすぎますが。とにかく全体的に会話が面白くてよかったです。
いいシーンを抜きだそうとすると、それこそ、全部とかいっちゃいそうなほど。

それでいて最後がすごく綺麗にまとまっていてよかったです。



・それじゃバイバイ
タイトルをみて、surfaceを思い出したのですが、それはさておき。


学園生活における進路の悩みと、卒業までのシーンを短くきれいにまとめてくれていてよかったです。
しかしそれにしてもあの頃が懐かしい。


送り火
フクロウさん版「好き好き大好き超愛してる」?
そんな感じの作品でした。
何かそれ以外、いうことがないです(汗