第46回リトバス草SS大会フライング感想

http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=kaki2&mode=res&no=544
今回ほんと投票作品迷いますね…。
どれにしようか。


・眠姫
いい二段オチですね。いい感じにまとめられていると思います。
しかし、恋人のためにソフトなBLをもってくる美魚はさすがです(多分


・図書館の君
ノート+ループでCROSS†CHANNELを思い出すわたしは間違いなく、信者だなぁ、と思いつつ。
設定が非常に興味深いです。
ほんとにこんな感じになっていたかもしれませんね。
さいご、No2にしたのはOPをもじった…というかそれまでの133冊のノートから(多分さいごの)1冊のノートを選んだってことですか。
個人的に非常に好きです。



・影響力
とりあえず、投票権利を与えられることを祈りつつ。
>沈みゆく意識の中理樹はもう少し恭介を意識するのは控えようと思うのだった。
結局現実の理樹くんもBL好きですか、そうですかw



・寝ろ!
一読して、タイトルで損をしているなぁと思った作品。
もうちょっといいタイトルにしてほしかった。
しかし内容がひどすぎるw
いやもうどこが酷いって全部酷いのですが個人的には
>「えー、でも理樹くんなら良いと思うけど」
>「…………いえ、駄目。そんなはしたない!」
この間がいいですね。どこぞのひとにいわせれば理樹は女の子なのに何が問題なんだ、っていいそうですがw
しかし小毬ちゃんはさいごにさよならいいつつ、混ざりたいって思っているんじゃないかなーっておもったり(死


・茨姫
くっそ、なんでこのオチがよめなかったw
ドルジ最強すぎるw
ほんとにありがちなはずなのに、このオチにやられましたw


・夢から覚めても
>(∵)
いやもうほんとこの回想シーンがセンスあるなぁ、と思いました。
美魚ハルはなんどみていてもいいですね。この安定感が最高です。


・微睡みから醒めて
百合シーンはもっと頑張ってほしかったな、とおもつつ、美鳥がかいているからこれくらいでやっぱりいいのかなーとか思ったのですが。
美魚と理樹の一緒にいるだけで幸せって描写がものすごく好きです。
二人の(Hしてても)初々しい感じがいいですね。
ところで個人的に
>直枝さんが男性の方と仲良くしているのを見るのは好きだったはずなのですが、最近はどうにも落ち着かなくなってしまいまして」
理樹と恋人になったら、この辺どうなのかなーってことは一度美魚の人と話し合いたいなぁ、とかおもったり思わなかったり。


・君がいるから
ああ、これはなかなかロマンチックですね。
古式さんが可愛かったです。


・unsleeping beauty
これはちょっと解説がほしいなぁ。
わかりそうでわかりませんでした(汗


・制服を返せ!
これまた酷い話だ。
しかし体育の時間、きっと来ヶ谷さんは屋上で悶えていたんだろうなぁw



・朝帰り
美魚は最強ということでOK?w
しかし全員裸っていったいどうなったんだw


・形あるものを僕は信じる。
http://www.j-cast.com/2009/11/30055051.html
世の中にこういうニュースが流れるあたり日本はホントに終わっているなぁ、と思いつつ。
イルミネーションで伏線をはってあるとはいえ、さいごの展開が急でした。
もうちょっと書いてほしかったです。


・オープニング・エンド
さいご、クドリャフカを殺す時、理樹は何を思ったのでしょう。
難しいのはわかりますがやっぱり書いてほしかったなぁ、と思いつつ。
なんとも哀しい話でした。