第47回リトバス草SS大会フライング感想

http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=kaki2&mode=res&no=589
全9作品。
お題は「絵」
いきます。



・色彩
ああ、この来ヶ谷さんはいいなぁ。そしてこの生徒もいいですね。なんともいいペアだと思います。
そしてラストシーンとのコントラストが非常にきいていてよかったです。
さいご、届かない来ヶ谷さんがいいですね。



・絵に描いたとしても時と共に何かが色褪せてしまうでしょう?
お題の満たし方が酷過ぎるw
漫談的地の文の書き方は面白いですが、(正式名称しらない)もう少し頑張ってほしいなぁと思います。相手チームの名前は頑張って決めてほしかったですね、ややこしい。


・それではみなさんさようなら
なんかすごく狂っている作品だなぁ、と思いました。
最後自殺しないのがまた逆にこの作品のこわさを引き立てていると思います。
しんだ方が作品的にすっきりすると思いますし、死なないせいでなんか気持ち悪さが残りました(褒め言葉
こんなの書けるようになりたい。


・どこまで続く×どこまでも続け×それは無理だと誰かが言った
この風景を望んだのはあや、ですかね。
しかしこの馬鹿理樹は酷過ぎるw
あともしこれがあやだとしたら夢の中でもこんな悲惨な目にあうなんて、あやは相当え(ry
もし理樹が望んだのだとしたら、理樹は相当え(ry
後この作品で変わっているなぁ、と思ったのが夢から覚めるようなシーンがなく、タイトルで暗示しているところ。
#少なくとも私は珍しいなぁ、と思いました。
ああ、こういう手があるか、と感心したり。


・仮面の男
途中のあれは作者名ではないことを祈りつつ…(激汗
楽しそうな雰囲気はいいのですが、もう少し地の文頑張ってほしかったです。


・化野の鐘の声
ネタは好きですが、もうすこし心情描写をしてほしかったです。
ちょっと浅いかなぁ、と。
最初の本も本の内容に触れてほしかった。
>僕が読んでいた本が、退廃的なものだったからであろう、
この一言だけってのはさみしい。


・心を描く
出オチにもほどがあるw
最後、キャラ入りのパジャマをきている鈴がよかったです。


・光り輝く聖なる夜
はるかなー。
この二人はやっぱりいいですね。
でももうちょっと甘くしてほしかったかなぁ。


・Last Story
設定は面白いのですが、もうちょっと練ってほしかったかなぁと思います。
なんかしっくりこなかったです。