俺の妹がこんなに可愛いわけがない5巻雑感

※今回超グダグダな感想です。


「好きよ……あなたの妹が、あなたのことを好きなくらいには」

                        五更瑠璃

この作者はやっぱり一人称をいい感じに使ってくれているなぁ、とほんとに感心させられます。
↑の台詞なんて、ほんとに大好きだって告白なのですが、主人公がきづいていないっていうのが非常にポイントが高いですね。
桐乃が去ってから後の話。どうなるのか、とちょっと不安だったのですが、非常にいい感じにやってくれたと思います。
桐乃のかわりとして、ヒロインとしてあがってきたのは五更瑠璃
今までこの小説では麻奈美が好きだったのですが、今巻で逆転しました。五更瑠璃がかわいすぎました。
#てか今回、出番あまりないなぁ麻奈美(汗
そして今回ネタバレで語りますが、非常にターニングポイントとなる巻だったかと思います。
今後の展開にかなり期待。


以下ネタばれ
・京介について
京介がド変態になってしまったなぁ、と思います(苦笑
正直よみはじめたときはお前誰だ、と割と本気で思ったり。

これって、瀬菜を“攻略”するチャンスだと思うんだよね。
エロゲーでたとえるなら、ヒロイン固有イベントに入ったようなもんだ。
学外で偶然出会うことからして、それっぽい。ゲームにもよるが、あと十五回くらい会えば、Hシーンに持ち込めるはずだ。


これとか


テンション上がってきた。待ってろよラブリーマイエンジェルあやせたん。



これとか。いつからラブリーマイエンジェルあやせたんって呼ぶようになったんだよw
もう京介は一般人には戻れないだろうなぁ、と思います。ここから先どうなるのか。
ところでここまではっちゃけたのは桐乃がいなかったのも関係あるのかな。


・桐乃について
まさかもうもどってくるとは思いませんでした。
もう1巻くらいひっぱるとおもっていたのですが。
しかし、もどってくるときに京介が説得したシーンがかっこよかったです。
ってかシスコンを否定できないかとw
桐乃についてあそこまでいってしまって、そして桐乃はその言葉を聞いてどう思うか、次巻からの展開がきになりますね。
今回瑠璃との仲がかなり進展しましたが、そのことをうけて桐乃がどうなるのかも、みものです。
ところで瑠璃は主人公を呼び出したとき何をする気だったのだろうか。素直に考えて告白?


・新キャラについて
また濃いキャラがでてきたなぁw
セナはほんとド変態すぎますw
あと4巻の自転車のキャラがまさか新キャラの伏線だったとはなぁw
夏コミにいったときこれらのキャラも合流するのか。



・その他もろもろ
・あやせと麻奈美がどうやってつながったのか気になるところですが、段々主人公のまわりがまわり同士でつながってきたと思います。あやせ―麻奈美ラインは本当に予想外。ここから先面白くなりそうで期待。


・沙織についての複線が結構はられていましたね。6巻では沙織関係の話になるのでしょうか。途中沙織が京介の家に現れなかったり、空港に来なかったのは、瑠璃に気をつかったから?それともなんか用事があった?…うーん、空港については、やっぱり前者は不自然だなぁ。