メモリーズオフ ゆびきりの記憶発売

いよいよ7/29発売です。早ければ本日手に入るでしょうか。
かなり楽しみにしているゲームなのですが、宣伝せず。
まぁほんとにこのゲームは私だけが楽しめればいいゲームなので(苦笑
特に宣伝とかはしない方針です。


正直作りこみが甘いかな、思うことが多いですし*1、このシナリオどうなってんねん*2、って思うことも結構あるゲームで、微妙なところが結構あるゲームなのですが、やはりこのゲームシリーズ個人的にはかなり好きなのです。
メモリーズオフ、をキーワードにここまでいろいろな物語をつくれるってのがいい感じなんでしょうかね、個人的に。
シナリオライターはほんとに毎回かわりシリーズを重ねるにつれて、いろいろなシチュも増え、ゲーム中の雰囲気もかなり変わり、ほんとに続編っていえるのか、って思われてもおかしくないシリーズなのかな、と思いますが…メモリーズオフというタイトルをかぶっているだけで続編って定義が許されるシリーズなんだろうなぁ、と毎回思いながらやっています。*3
というわけでしばらくメモオフの世界に浸ることにします。

*1:特にメモオフ5のラスト

*2:メモオフ2nd鷹野シナリオ、メモオフ3rd沙子シナリオ等

*3:あくまで個人的な感想