俺の妹がこんなに可愛いわけがない7巻 感想

読後感が最高でした。



……と、その前にホントに今回解釈がいろいろあるようでいちおー個人的解釈を。
個人的解釈は以下の通り。
#読み飛ばし推奨(苦笑

・P16 固まった理由は、勢い余って告白してしまったから。桐乃は恋愛感情的に京介が好き。
・あんたがシスコンだから変な勘違いしちゃうんでしょ→自分がブラコンだから勘違いしてしまった
・2章で桐乃が出かけていたのは、御鏡に彼氏の振りをしてもらうため。
・P251で黒猫がぶち切れたのは、桐乃が勝手に身をひこうとした(=自分にたいして勝負しようとしなかった)から
・P283で桐乃は自分が京介の中で妹でしかなく、しかしかなり大切な存在であるということを認識。ついでにP285の母親の言葉で恋愛的に兄が好きなことはやはり間違っていると、再確認、そして自分が愛されていることは間違いないのでそれで桐乃は満足。
・その旨を電話で黒猫に伝える。(ついでに惚気る)黒猫に好きなら告白するよう勧める(妹であることを伝える電話だからリビングで電話出来る)


……なんて感じだと思っているのですが、さて、真相は。
この解釈だったので、個人的に満足でしたね。
桐乃、黒猫、京介のなかなか望ましい関係だと思います。
#たとえこのあと桐乃が二人をみているのが辛いっていう展開があったとしても。
いちおー話としてはここで一つの区切りなのかな、と、そんなことを感じました。
ちなみに自分は地味子派なのですが、なんかもう、よんだとき3人がいい感じにうごいていたのでほんとによかったですね。
地味子は8巻で出番があるでしょうし。……あるはずだ、あるはず(汗
あと一つ。
ネタバレ画像が出回っていて告白シーンがあることは知っていましたが、流れがホントに見えなかったです。
いつかそんな展開もあるかなーとはおもっていたのですが、まさか7巻でなるとはおもっていなかったし、どういう経緯で告白したのか非常に気になったし。
てっきり大分自棄になった状態で告白するのかなっておもったのですが、そんなこともなかった(と受け取った)のでよかったですね。


その他感想(一部妄想)
・ブリジット&加奈子のペアがいい感じになっていてよかった。
・初めの社長、フェイトさんの変装かな、とおもったのだけど、違うみたいね。P46L12のこの文章がフラグかな、とおもったんだけど、この伏線が回収されるのは次巻以降?
・ってかフェイトさんの現状が洒落になってない(汗
・あやせに対する所業がすべて麻奈実の耳にはいっているとは。
・あやせ、はじめ京介にメアド聞いたのは、あやせもそれなりにいいって思ったからなのか。個人的には桐乃と仲良くするから兄とも仲良くしよう的だけなことだと思っていたのに。
・あやせ&京介ペアも見ていてホント楽しいなぁ。
・「現状では、私がお兄さんの彼氏になるなんてありえませんから」…、『現状では』かぁ…。
・P118、2コールで電話に出た沙織と6巻で1コールで電話に出た桐乃。…やっぱり1コールはなかなかにすごいことだよなぁ。
・夏コミの服装は、成長した黒猫と、成長しなかった桐乃の暗喩?
・最後告白されたわけですが、P245L7の台詞を聞いていた京介はいったい8巻でどう思うのか。
・桐乃が黒猫と主人公の会話にあまり動揺してなかった(ように個人的にはみえた)(2巻のあやせの時のようにどもってなかったし)のは、こうなることはシチュエーション済みだったってこと?
・親父萌えw
・駅前でラブラブだったのを母親がみていたってことは、この話が父親にも当然入っているわけで。京介が重度のシスコンでも、父親はいいんだろうなぁ、と思ったりw