うみねこのなく頃に感想

http://07th-expansion.net/umi/Main.htm


いちおーは覚悟していたのですが。
明らかに失敗したなぁ、という印象。


ネタバレ感想
全体構成。


親族会議が開かれる

その親族会議に参加していた人間のほとんどが死亡

島から流れたと思われる、瓶が発見。また、参加人間についていろいろよくないことがわかる。

さて、島で何があったのか推理してください。


…という構成をとんでもなくややこしくしてみました、
それぞれの事件の真相もほとんどわからないし(EP7で回収されたといえばされたけど)EP7で動機についてもイマイチだったし。
EP8でもっともダメだったのが、魔法対戦が非常にながったらしかったこと。
この対戦に意味があればいいんだけど、この戦闘自体が、エンジェに何ももたらさないし。
後ミステリは真相がわかって意味があるもんだと思うんだよなぁ。
枝葉の真相がわからないのはまだありかとおもいますが、根本がしっかりしていないからなぁ。
それなりの納得した真相を見せてほしかったですね…。
その辺が残念だったかと。