メモリーズオフ新作

http://www.kid-game.co.jp/memo5/

昨日言っていたメモリーズオフの新作が公式発表されました。
はっきりいってこのシリーズより良作なゲームはやまほどあります。
でもこのシリーズには思い入れが結構ありますので今回も買います。
なぜならネタ的要素が結構ありますしね♪(w
#少なくとも1〜3は。
メモオフ1stでは主人公が完全に電波でした。「脳をゆすげ」という言葉はいまだに名言だと思っています。
メモオフ2ndではヒロインが、親父ギャグを言うキャラでした。はっきりいってありえません。
3作目である「想い出にかわる君」は3秒で解凍する解凍キャラがいました。シナリオライターさん完全にシナリオなげだしています(汗

それにこのシリーズは色々冒険してくれていますしやっていて楽しいんですよね、これが。
4作目は……無難にまとめすぎて、ちょっと不満だったのですが。
#まあ楽しかったといえば楽しかったんですが。
#ちなみに1〜3はいいところはたくさんあるんですよ(汗
#とくに駄作と呼ばれている3は個人的に一番感心した作品でした。駄目な部分は多すぎましたが(汗
今回は色々冒険しているようなので期待です。
まぁキャラデザがメモオフっぽくないなぁとは思いますが、まぁいいでしょう。
追加情報を楽しみにしています。


それにしても今回は友の死を乗り越えるという設定ですか。
毎回毎回『memories off』する内容をよく思いつきますね〜。
感心します。

ちなみにこのシリーズは、どんな駄目な内容だろうが、最終手段として
http://www2.wbs.ne.jp/~gamekids/index.htm
ここがネタとしてとりあげて、絶対に楽しめるだろうから今から楽しみです(w