バトンは受け取った

http://www.geocities.jp/rongarta/index.html

なんかまわってきたので答えます。
やっているのはしっていましたが回ってくるとは思わなかった。



1.PCに入ってある音楽ファイルの容量は如何なものだろう。

 えーと多分2、300MBくらいでしょうか?
 多分かなり少ないかと。
 データとしてもっておくことが非常に少ないのですよ。大体はCDに焼いてしまいますし、PCをやりながら音楽を聴く習慣もあまりないのですよね……。
 電車の中とかでは聞きまくっていますが。





2.今は何を聴いているのだろう。

 最近よく聞く曲は、水樹奈々さんのリプレイマシンでしょうか。
 というか一年くらい前からずっときいているのですが(w
 もうトータル300回は軽く聞いているでしょうね……。
 それ以上のコメントは4で。




3.最後に買ったCDは何なのだろう。

 

 これですね。
 うーん、なんだかんだで最近聞いていないよなぁ……。
 テンポとかかなり好きなんですが。




4.よく聴くとか、特に思い入れのあるとかいう曲を五曲選ぶといいだろう。


「リプレイマシン」水樹奈々
 
 なんていうか歌詞とか音楽とかすごくお気に入り。
 特に聞いていていい感じなのはサビのこの部分。

 We know.The time of joy will pass again someday.
 Then,fresh wind blows.It treasures that in happy.
 too,to be sad,too.Let's repeat it eternally,and live,and go!!
 maybe happy....

 ここを水城奈々さんが歌う様がすごくいいのですよ。聞いていて惚れます。
 いまだにこの部分は絶対歌えない自信がありますが(w

 ああ、これでこの音楽の使われた想い出に変わる君がもっとよかったら(w



鳥の詩」  Lia
 この歌を聴くと夏がきたなぁ……としみじみと感じます。
 今までに何回聞いたかわからないくらい聞いています。
 もう、年がら年中聞いていた曲なので。
 音楽がすごくきれいなんですよね。
 ゲームの影響もあるかと思いますが、夏の風景が浮かんできます。 


 
「星砂」 ARCHIBOLD


 My Merry Maybeの最後のED曲。
『君は僕の答えを聞かずに眠る。僕は星砂みたいだ』
 この部分がすごく好き。
 ……っていうかこの曲の場合、好きなのはほんとにゲームの影響が大きいと断言できます。
 歌詞が本編にあっていますし、そしてなによりもこの曲が流れているときのムービーがまたすごいんですよ。
 何がすごいのかみればわかりますが。あれはもう色々な意味で反則というかなんというか。
 もうすごく反則的なムービーでした、個人的に。
 My Merry Maybeクリアした当時毎日このムービー見ながら朝飯くっていましたし。
 #一ヶ月くらい(w
 クリアした直後にもこのムービーを何度もながしましたし。
 今までにたくさんのゲームのムービーをみましたが、このムービー以上に回数をみたムービーはないと断言できます。
 トータルで150回は見ているはず。
 ……書いてる最中もまたみたくなってきた(マテ。



「After Rain」彩花

 メモリーズオフARの最後の曲。
 ゲーム自体はアレでしたが、ほんとにいい曲だと思います。
 ……とまぁ建前はさておき(w
 なんかダーク系SS書きやすいんですよね、この曲(マテ
 ハッピーエンドで流れる曲で歌詞自体もハッピーエンドっぽいのに……。
 #私の中の七不思議の一つです(w
 シンフォニック=レインSSのpiovaかいているときずっとこの曲かけていたし(w



「Philosophy」I've


 私が始めてないたゲーム、家族計画のED曲。
 この曲もなんども聞いていますね。
 もうあのゲームを攻略した後、ほんとうに幸せな雰囲気になって……。
 そんなほんわかしたい気分に浸りたいときよくききました。




5.で、誰に渡すのだろう。


 ていうか知り合いがそんなにいないのですが。とりあえず
 春日さんお願いします…とおもったらすでに渡されているそうなので。
 よかったら空理空論さんXaviさんお願いします。
 全員スルーしてもらってもかまいません。