萌のみの丘コンペ

それでは続きいきます。
しかしこのコンペ、今までにない楽しさがあります。ほんとに色々な作品が投稿されているので。
#しらないのも結構ありますが。
例にならって☆がついているのは私が知らない作品です。

13言ノ葉の雫

ネタとしてはいいとおもうのですが。
うーん、イマイチ感情移入できなかったでしょうか?
なんでか説明できないのが悪いのですが(汗


14.天使さんと死神さんと

あゆと栞らしくていいですね。
読んでて楽しかったです。
最後のオチもグーですし。
ただ、同姓同名ネタは少し微妙だったかなぁと思います。


15.水瀬さんの憂鬱

あ〜なるほどそういうことをしたかったわけね…。
これ嵌ればきれいに決まるんだけど、今回はきれいに決まっていなかったですね。
難しいですよね、こういうネタをしっかりと決めるのは。


16Healingoat


話自体はうまくまとまっていて非常に好印象なんですが、途中だれたかなぁと。
もうすこしエピソードをしぼったほうがよかったかと思います。
キャラを深くほっているのはいいんですが、イマイチ後半に生かしきれていないんですよね。
(キャラを深く掘りすぎている)
それが残念だったかなぁと。
厳しい意見で申し訳ない(汗


17帰宅路

二人のやり取りがみていてほほえましかったです。
そして恋愛の話はなるほどなぁと思いました。
よかったです。


18雨の約束
(注:アニメ版しかしらないです>WIND)
ああ、いいなぁと思います。彩とお市のなんでもないやりとりがいいです。
また話の雰囲気もよくでていてよかったです。
最後の〆もいい感じですね。

ただ文頭は一文字開けてください。


19水鏡に月が映る頃、物語は語られた

詩の演出とかすごくこのみなのですが…。
色々やりたかったのはわかりますが、過去の部分にくらべ現在部分が短すぎて、最後の月の心情についていけなかったです。


あと文頭は一文字開けてください。

☆20相合傘

しょうがくせいとのかっぷるですかっ。なんともはや(汗
たしかに大人とのやりとりは不安におもうでしょうし、本人にしてみれば、そりゃおこるだろうし…。

そんな姉妹がいい感じで描けていると思いました。
よかったです。



21雨色ディスティニー

ごめん、ネタ的に超ツボ。
「私、燐!突然だけど、あんた、私の恋人になってみない!?」
ここから始まるストーリーっていうのがほんとにいいです。
弱い『燐』というキャラクターを本当に良く描けていたと思います。
また、最後の別れのシーンの主人公が最高でした。
よかったです。

ただ、最後の〆がやや唐突感を覚えましたね。
それが残念でした。
あ、あと細かいことですが違和感を感じるは間違った日本語なのでご注意を。


22外で遊ぼうっ!!〜おにごっこ

舞台設定を始めにうまくやっていないのでこれはちょっと卑怯かなぁとおもう。
地形説明とかは始めにしないとアンフェアに感じて楽しめない。
#これはどう説明するかっていうのが難しいんですけど。

まぁ楽しい雰囲気は伝わってきましたのでそれなりに楽しめました。
ただ、だらだらと進んだなぁという感はありますが。
ただ、文頭は一文字あけましょう♪
#始めのほうはあいていますが。


☆23遠き過去の思い出


うーん、原作知らないのもあるんだろうけどイマイチ楽しめなかったかな、と。
ただ、ちょっと書き込みがあまいんではないかという気はします。

あと文頭は一文字開けてください。



24風邪を引いた日

うーん、流石に春原の扱いが酷いかと。
ここまで原作では酷くなかった気が(汗

あとその部分とか凝らずに相合傘や看病の部分だけに凝ったほうが良かったかと思いました。



続きはまた