哀しいことがあったんだ…。

そうそれは私がMy Merry May with beを布教しようとしたことから始まった。

私はメッセに登録している。メッセには名前を表示する部分がある。
そしてこのゲームを一人でも多くの人にやってほしいと思った。
特にメッセでよく話している知り合いに。

それで私は
gue@with beとメッセに表示させた。
Foolis@with beとしなかったのはもし知り合いにFoolisとググられたら困るからである。
#理由は後述
これが後に悲劇を呼ぶことなど知らずに…。


同じ研究室のある人が(Aとおく)with beとはなんぞや、と疑問をもった。
メッセはつないでいるがあまり話さない間柄だ。


with be、知らない人にはまさに暗号だろう。
私もわからないと思った。
しかし、このAは調べてみようという気になった。
そしてググった。


結果
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&rls=RNWE%2CRNWE%3A2004-30%2CRNWE%3Aja&q=with+be&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja


なんと
http://www.kid-game.co.jp/withbe/
ここがTOPにくるのだ。
しかしAはこれだけにとどまらなかった。
きっと私は掲示板に書き込んでいるに違いない、と踏んで掲示板をのぞいてみた。
http://www.kid-game.co.jp/cgi-bin/c-board/c-board.cgi?cmd=;id=mmm
そのとき一番上にあったのは
http://www.kid-game.co.jp/cgi-bin/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=2134;id=mmm
このスレッド。
…そこでFoolisと名前を発見。
なんとなくググル。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=RNWE,RNWE:2004-30,RNWE:ja&q=foolis
発見&メールアドレスみる

発覚。



で、そのことをまったく私がしらないうちにAは私の観察ホームページ作成。
内容(現在は消えているのでキャッシュです)
http://www.geocities.jp/foolisgue/tariru.htm
いやぁほんとに行動力にあきれます(激汗
よくもまぁここまでやったよ(汗
ていうかあんなにSSよくみつけたよ。




で、そんなことをまったく知らない私。

そしてある日メッセで話しているときとんでもないミスを犯して罰ゲームで
Foolis@with beと表示させるすることにする。
罰ゲームといっても他のメンバーもどうせググらないだろうとたかをくくっていました。
そしてまぁふとFoolisとググることに。
そして発見。
他のメンバーもFoolisとググル。
発見。
どうしましょう(汗


知り合いにSS書いているのばれるのってすごくつらいのですが(汗