コミケレポ前半

まぁ前日くらいからいきます。
12:30最果てのイマクリア。
この時点で荷物とかほとんど用意されてえず(マテ

ちなみに昼飯は、最果てのイマのED曲を流しながらたべた(マテ
そこから30分で準備を済ませる。
時間的に余裕があったので、急いで感想を書いてホームページにあげることにする。
書きながらいったいどう書けばいいんだ……と悩んだがなんとか書き上げる。

そのあと最果てのイマの考察サイトを回り、唖然。
全然真相とかわかってないじゃねぇか、俺(汗と、あせりながらも時間もいい感じになってきたので出発。


14:09。武生駅出発。
青春18切符なので、かなり時間をかけて新潟までいく。
途中、長岡駅にいくまでに20分おくれて乗り継ぎが一回すごくきつくなったがなんとか、ムーンライト越後に乗れる。
5:00頃新宿駅に到着。
そして国際展示場駅前に6:00くらいに到着。
この時点で人がたくさん。
予想していたとはいえ……勘弁してください、ほんとに、マジで(汗


そして一日目からきている友達と合流。そして指令をうける。
……「CUT A DUSH」にまた並べというか(汗
#超有名サークル。
ちなみに友達は4:30にタクシーで会場に来たらしい。
まぁそれくらいやるのがいいんだろうなあ…。

それから会場に入り、いろいろなところに並ぶ。

途中、空理空論さんと路崎さんにあう。
http://park12.wakwak.com/~kuuriron/
一年ぶり。路崎さんにコミケに関するいろいろな話を聞く。
路崎さんはスタッフなのですが、かなり客の対応に不満を覚えていました。
毎年ろくでもない人がいるそうで……ご苦労様です。

空理空論さんから、ちょっとしたプレゼント(お米券)をもらう。
http://park12.wakwak.com/~kuuriron/aloneh/Filex-77.html
(ここの8/14参照)
どうやらどこかで売っていたみたいで。感謝。しばらくして別れる。

去り際にふぉうりんさんのサークルにいくようにいわれ、ふぉうりんさんのサークルへ。
ふぉうりんさんとあうのも一年ぶり。
http://fourin.at.infoseek.co.jp/
相手は顔を覚えていなかったので「空理空論です」と自己紹介。
思いっきりにらまれる。ごめんなさい(汗
#もちろん最後にはFoolisです、といいました。


さらに途中、雪蛙さんと復路鵜さんと合流。というかお互いにあうのはこれが初めてなのですが。
http://clannadetc.s56.xrea.com/
雪蛙さんと合流してから復路鵜さんと合流。
まずはじめに雪蛙さんが「はじめまして、『Foolis』です」と自己紹介(w
それを信じる復路鵜さん。まぁ、しょうがないとはいえ、みていて面白かった。
ちなみに私はもちろん「はじめまして、雪蛙です」と自己紹介しましたよ、ええ(w
(まぁすぐにばらしましたが)

#ちなみに復路鵜さんは春日さんの陰謀で私が女性だと信じていた経歴があります。
コミケの数日前に真相をしったのですが……あのときの驚きようは失礼ながら面白かったです。
#だから今回雪蛙さんが「はじめまして、Foolisです」と自己紹介したんでしょうけどね(汗


雪蛙さんに「風子同盟」で本をだしてくださいよ〜といわれる。
いつか、出せるときが来るのだろうか(w
まぁそれまでには文章力をかなり磨かないといけませんがね。情景描写とか色々うまくなりたい…。

というかそれ以前にSSかけるようになりたいです。まだかけない状態が続いています。
うーむ(激汗
それはさておき雪蛙さんといくつかのサークルに挨拶しに行くことに。

広瀬凌さんのところで復路鵜さんが私と雪蛙さんをまちがえおもわずつっこむ。
http://www13.ocn.ne.jp/~hiroryou/
とりあえず私のことは少しはご存知だったみたいで光栄です。
そして雪蛙さんたちと別れる。ほとんど一緒に回れませんでしたが、楽しかったです。


そのあと並んだりしているとなんだかんだで集合時間に。
一日目からきている友達と合流。
たくさんかったので荷物をまとめておくるとのこと。
まぁたしかにたくさんかったよなぁとおもいつつあーこれでおわりかぁと思っていると、メールが。
雪蛙さんかな?と思ってメールを見ると…
変身動物ポン太さんでした。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/1787/


つづく。