オリコン雑感

上のとは別に今回思ったことを。
やっぱりオリコンってほんとに難しいなぁ、と思いました。
二次創作の場合、キャラクタ等ある程度一定した世界観があるので読みやすいんですが…オリジナルは何もわからない状態からスタートなんで…。
まぁ読みなれていないっていうのが一番の問題なんですが(汗
それにどう採点していいものやら、とこれでオリコン3回目ですが思います。



それとは別に。
今回難しい作品が多かったです。特に難しいと思ったのは8、55、79
この辺読んでようやく少しはわかったような気がします(汗


№8
http://d.hatena.ne.jp/takesennin/20060515#p1
http://d.hatena.ne.jp/kaki_kaki_kaki/20060516#seemore


№55
http://d.hatena.ne.jp/tokumeiman/20060512#p2
http://d.hatena.ne.jp/tokumeiman/2006051#p2


№79
http://d.hatena.ne.jp/huku_rou/20060517


あ、あと一応いっておきますと。
かなり私感想人としてわがままだと思いますので変な感想もらった方気になさらずー。
いや、書いた内容に責任はもちますけど。
オリコン終わったらまた雑感書きます。