パルフェ~ショコラ second brew~ Re-order コンプ

パルフェ~ショコラ second brew~ Re-order

パルフェ~ショコラ second brew~ Re-order


一回話題にして次の時にはコンプしているっていうのはいったいどうなんだろうなぁ、と思わないではなく。
総評としては…里伽子一人に負けた感じですね。
このキャラはほんとにかなり久しぶりにめちゃくちゃ好きになったキャラでした。
ただ…日常シーンがイマイチだったなぁ、と。
この辺はこの青空に約束を――の方で改善されているでしょうか。
また最後のほうも調理不足かなぁ、と思うことは多々。
気に入ってはいるけど、里伽子とか里伽子とか。超良作になり損ねた良作、という感がありますね。


点数としては87点。


それではキャラ別に雑感を。
いくつかのキャラには印象に残った台詞等を書いていこうと思います(文字が斜めなのがそれ)


1.風美由飛

キャラクタ的にものすごく楽しませてくれたキャラでした。
彼女の歌にほれ込んで、他のところに目をつぶるのは心情的に分かります。
シナリオ的にはTRUEルートは(白河ほたる陵いのり)÷2って感じ(マテ
丁寧にかかれているのでいい感じですが。


NORMALエンドは、これNORMALじゃなくてバッドだろう、と思ったり。




2.花鳥玲愛
そんな、まっすぐでひたむきで
そして控えめな想いが、正しく
報われるなんて…本気でそうおもっているのか、玲愛?


ライバル店のチーフとして実にいいキャラだったと思います。
ツンデレのテンプレートだとは思うのですが、イマイチツンの部分は少ないかな。
まぁそれを狙っている感はありますが。
彼女の極端な性格は自分には耳の痛い話だったり。
いや、彼女の気持ちは個人的に痛いほどわかるのよ(汗


TRUEシナリオは里伽子シナリオに続いて2番目に好き。
なんていうかかわいらしかったです。


NORMALも、まぁこれはこれでかわいらしい。




3.雪乃明日香
由飛に続いて盛り上げてくれたキャラでした。
ていうか萌えた、萌えた♪
シナリオは…うーーん、この青空に約束を――を先にやらなかったらもう少し印象が強かったかもしれない。



4.涼波かすり
背伸びをしたお姉さんって感じが強かったですね。その様子がかわいらしかったです。
シナリオはなんていうかプロローグからして暴走していたなぁ、と。
TRUEシナリオ最後はああ落としますし(爆笑
そしてキュリオの店長がかっこいいなぁ、とおもった唯一のシナリオだったり(w


5.杉澤恵麻&6.夏海里伽子
狂った女性と狂えなかった女性。この二人はそんな感じだなぁ、と思います。
というかこの二人の関係は考えていけば考えていくほどわからなくなります。ていうか想像を絶する(汗
少なくとも里伽子は恵麻の気持ちはわかってましたから余計に(汗
シナリオ的にはこの二つのシナリオは恵麻シナリオやってから里伽子シナリオやったときとその逆では印象がまったくかわるよなぁ、と思います。


…続きはあした。
この二人はほんとに難しい(汗