Kanon第四話

もはやあそこまでいくと神だよなぁ(苦笑
まさか長森牛乳なんて出すとは予想外もいいところでした。
夜中にもかかわらず大爆笑でしたねw
そういえばAirでもKanonのキャラがでてきましたし、ひょっとして次はONEをアニメ化?(w



話の内容としては祐一の過去をしっかりとやってくれたのがよかったですね。見ごたえがありました。
また、あゆと真琴を使ったシーンがほんとにすごかったなぁ、と思います。真琴の人見知りっぽさをうまく表してくれましたし、あゆと真琴が手を振り合うシーンとか非常によかったです。またこの二人のふれあいのシーンをみてみたいです。次回はもっと親密なものになるでしょうから。また、秋子さんがカステラをあゆが帰ったあとすぐもってきたのがいいですね。真琴が人見知りしていたのを知っていたんでしょうね。秋子さんの人格をみごとに表現してくれたと思います。こういう細かいところを非常にうまくやってくれたかと。
 あと気になったのは香里ですね、香里の台詞「あんまり名雪を困らせないでね」この台詞、秋子さんが交通事故にあったあと非常に生きてきそうな気がします。これから先、祐一にはいろいろなことが起こるわけですが、そのときどうしても名雪をないがしろにしてしまうでしょうし。


 ところで次回は舞VS魔物なわけですが、魔物の表現をどのようにやってくれるのか期待。…東映版はやや微妙でしたがこの辺どうするのか大変気になります。