あさっての方向。

昨日の夜一気にすべての話をみました。
いや、ほんとにいいですね。
ここまで雰囲気がいいアニメはそうそうあるもんじゃないでしょう。
あと登場人物の機微を描くのがほんとに上手ですよね。
ぐいぐい物語に引き込まれました。
登場人物の機微を描くのがほんとうに面白いと思いました。
そんなわけで

あさっての方向。 1 (BLADE COMICS)

あさっての方向。 1 (BLADE COMICS)


一巻を会社帰りに購入し。


あさっての方向。 2 (BLADE COMICS)

あさっての方向。 2 (BLADE COMICS)

あさっての方向。 3 (BLADE COMICS)

あさっての方向。 3 (BLADE COMICS)


2、3巻を読了後買いにいったわけですが(馬鹿
読んでみて非常に驚きました。原作とアニメ、80%くらい違います。
ほんっとにいろいろ違っています。
つよきすのゲームとアニメくらい違っています(w
雰囲気は同じなんですけどね…ほんとに同じなのはそこくらいでアニメは完全に別物だといえるくらい。
キャラ設定とかも違うしね…。
主人公の性格、アニメ版だと少し丸い感じがしますし。からだの性格も微妙にちがっていますし。
また設定といえば2巻110Pで明かされる驚愕の設定も、アニメ版ではないでしょう。
……あったら鬱展開確定だよなぁ(汗
まぁ1クールだしそういうことはないと思うのですが。大体あの設定あったらまとめられないと思う。
そのくらい爆弾の設定です。



ストーリー展開もまったくちがっていますし。
二人がああなったあと二人がすぐに行った場所はからだの部屋だしね…。
つまり第2話、全部オリジナル展開です。…というかほとんどがオリジナル展開ですね。
ああ。もうほんとに違います。
しかも個人的にはアニメ版のほうがお気に入り。ほんとにスタッフさんがんばっていると思います。
淡々としたストーリー展開はアニメも原作も同じですが。同じなのほんとにそこくらいだよなぁ(汗
アニメでは夏が終われば話が終わるみたいですがそもそも原作では夏終わってるしね(苦笑
アニメをしってからこの作品の、原作も読もう、と思っている人はほんとに別作品として読んだほうがいいかと。


ここから先、アニメはどんな展開になるんだろうなぁ?
ポイントとなりそうなのは「椒子がどうして子供になったのか?」この理由付けだと思っています。
アニメ版ではしっかりとした説明していないですし。まぁ3話で説明しているといえばしているのですが、ただ、この理由が「とってもお似合いよ?子供っぽくて」の台詞をうけた、からだが「子供になるようそう願ったから」とかだったら怖いことになりますし。
またあとポイントとなりそうなのは
・からだは兄と血がつながっていないことを本当に知っているのか
ですね。原作では血がつながっていないのからだはわかっていますけどアニメではからだがわかっているのかわかっていないのかはっきりしていないので。
こういうののお約束で、恋愛感情をいだいているとしたとしたら、それもやっぱり怖い展開になりそうですし。
…まぁ何はともあれここから先の展開に期待です。
個人的にはこのままのんびりといってほしいのですが、はて。