うたわれるもの、クリア

さて、うたわれるもの、クリアしました。
久しぶりのシミュレーションRPGということで大丈夫かな、と思っていたのですが、なんとかなったのでほっとしたり。
まぁ…ベナウィ戦(『決戦』)がちょっと、味方全員ノー撃破をめざしていると苦戦しましたが。
ってかあの面だけですね…てこずったのは(汗
アイテムけちらなければ、この面もまぁ苦戦することもなくw
ってか最後に行くにしたがってだんだんと簡単になっていったような気が(汗
…弓兵&魔法使いが結構強力になっていたからなぁ(汗
でもそれにしても一番苦戦したのが全32面中、9面っていうのはどうなんだろう(汗




あと苦戦したのは『ハンサナの攻防』『荒ぶる森の主』くらいかなぁ?
いえ、普通にクリアするだけなら大丈夫なのですが、全敵&障害物撃破をすべての面でめざしていましたから。
そんなわけで3回くらいやりなおしたかなぁ(w>両方とも
そんなわけで『ヌワンギ』以外は全敵&障害物撃破&味方全員ノー撃破をすべての面で行えました。
…ってーか全敵&障害物撃破可能なの?>『ヌワンギ』
あまりにもアレなのでやり直しませんでしたが。
以下ネタバレ

最終面でまさか主人公がラスボスとはおもいませんでした。
これは素直にやられたなぁ、と思ったり。
挟撃がいつもと違った台詞が出てきたのも芸が細かいですね。
エンディングはややあっさり風味ですが、これはこれでよかったのかな?
まぁとりあえず最後主人公はもどってきたみたいなのでよかったり。
最後のほうの展開はほんとに面白かったですし、いいゲームでした。