Kanon第9話感想

やっぱり9、10話に全力投球しているんですね>京アニ
今回すでに涙腺がやややばい…っていうかすげぇ痛かったのですが(汗
真琴がだんだんと人間じゃなくなっていく様子&祐一に素直に甘えていく様子がほんとにみていてすごく痛かったのですが。
演出がほんとにすごく上手いですね。原作の色々なシーンを忠実に再現してくれたと思います。


あと、今回微妙に入れたオリジナルのシーンもいいですね。
カレーをたべさせる展開、いい感じだと思いました。
秋子さんのやさしさ、がよく出ていたと思います。
また、最後、秋子さんと名雪が祐一の部屋の前で夕食をもってきて、部屋の中の様子をきいてやめるシーンもいいですね。
そしてあのシーンのなんともいえない表情をしている名雪がいいw
いや、ほんとに痛かったですが。
これが後々の伏線になるといいなぁ、と思ったり。

また、原作やっているときも思いましたが、真琴の話をすぐしんじたのはあゆのことがあったと思うんですよ。
これも後半いきてくるといいなぁ、と思います。
…高望みしすぎな気もするけど、それくらい望んでしまうんだよなぁ>京アニ

さて次回が楽しみです。

以下どうでもいいこと。
・真琴の結婚式にあゆと名雪がなんともいえない表情で参列しているシーンが京アニKanonをアニメ化する、と聞いたとき浮かんできたのですが、次回予告を見る限りどうもなさそうだなぁ(汗
・ところであゆと真琴が4話であったのは伏線でもなんでもなかったのか?まぁいいですが。
・辞書を投げる先生も、関西弁を使う先生も登場しないだろうなぁw