Kanon第12話感想

幼少期のあゆと祐一の伏線がでてきましたね。
こちらも順調に消化している、とおもったら。ようやく栞の苗字がでてきましたか。
そして北川くん、相変わらず香里になじられているなぁ、と思ったら、二年生からあんな感じだということで。
これ地味に伏線だったのですね…。(まぁ北川は常にピエロみたいですが)
面白い感じで伏線張ってくれたかと思います。
そして、栞の友人がでてきましたが。
ここで美汐だしてほしかったなぁ、と思うのはダメでしょうかね(汗
美汐と栞今まであったことがないから別にいいと思うのですが。



そして舞踏会。
舞のチョップがいい感じ&踊りのシーンがほんとに京アニだなぁ、と思いました。
何があそこまで京アニを駆り立てるのでしょうか?
ほんとにみていてすごいと思いました。
…たしか原作ではろくに踊れなかった気がしますが、まぁ。それはそれで。
そして魔物がでてきて次回へ。――てーかあのシーンを映像でみておもったが、あれ人間の仕業とおもえるほうがすごいと思ったり(汗
さて、原作どおりとはいえここから先に期待。
なんか予告を見る限り、舞とあゆが出会うみたいだし。