Kanon15話感想

Aパート。
えーーーと(汗
このアニメ、Kanonですよね?と割と本気で思ったり(汗
なんなんだ、これはw
ドラゴンボールですかってくらいの戦闘シーンでしたね…。
ってか窓から落ちたシーン素直に死ぬと思います(汗
すくなくとも数分は動けないと思うのですが、はて(汗
しかし建物がなおってたのは舞の力で直したのかな?
すくなくともコンクリートはぶっこわれていたとおもうのですが(汗



Bパート。
舞の過去を決められた尺ないでしっかりとやってくれたと思います。
ただやっぱり今回の話2話ほしかったなぁ、と思います。
いや、はしょりすぎでしょ?あれは?
内容自体はよかったんですけどね…。
舞が動物園を作ったシーンとか超能力をつかって、街をおわれたシーンとか舞と祐一が出会うシーンとか上手い感じでまとめてくれたとおもいます。
ただ、舞の自殺のシーンももうすこし捕捉というか腹をさす理由がほしかったかなぁ、と。
まぁ腹を刺すのはわからないではないですが、やや唐突な感じを受けました。
それが残念でした。
ただ、舞になんて9年前(10年前の次の年)にあわなかった理由をいっていたのはよかったですね。

次回予告。
なんかまた面白い展開になるみたいですね。オリジナル要素が結構ありそうな感じです。
あと、栞がもぐらたたき0点っていうのはアレならなっとくしたりw


で、今回のKANON
ちょっとイマイチだったなぁ(ていうか前回の佐祐理シナリオのほうがよかった)、と思ったので東映版8話(舞シナリオ)を見直しました(w
で、感想。
東映版って動物園全部はしょるわ、魔物についてすらよくわからなかったのですね(汗
舞の自殺のシーンは佐祐理さんがとめはしましたが理由がわかりやすかったでその辺はよかったですが。