著作権

http://www.sankei.co.jp/culture/enterme/070201/ent070201002.htm
小学館は「ネットで評判になり、部数がケタ違いに増えた。厳しく対応せざるをえない」(知的財産管理課)と明かす。
…まぁ確かにうれすぎるとだまっていられなくなるのでしょうね。
SS作家はいつも法律ぎりぎりのところをわたっているわけで。
http://key.visualarts.gr.jp/q_a_nijisozai.htm
まぁKey作品はこのように認められているわけですが。
PCゲーの場合は大体認められていますしね。
確かに著作権というのは守られるべきだとは思いますし、それに関してとやかくいうつもりはないですが、これはあんまりだ(汗
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/911139.html
>判決が30日、大阪地裁であった。田中俊次裁判長は「将来的にも著作権侵害行為を続ける恐れがある」として演奏差し止めやピアノ撤去、損害金約190万円の支払いなどを命じる判決を言い渡した。(抜粋)


…( ̄□ ̄;)
日本法治国家だよな?
著作権侵害行為を続ける恐れがある、で罪に問われたら何もできないじゃないか(汗
包丁が家にあるだけで罪に問えるって事ですよ(激汗
大体
>「オリジナルと称している曲も元の曲をアレンジしただけで、使用料は払うべきだ」と主張
発売している歌でも完全なオリジナルの曲がどのくらい存在しているのかと小一時間(ry