ろりこん2 採点基準

なんだか結構話題になっているみたいなので一応。


基本的にいつもと同じでつけています。
いつもと同じっていうのは
9、10点  ものすごくよい
8点     なかなかよい
6,7点   普通
4、5点   もう一歩
1〜3点   イマイチ

こんな感じ。
総合的にみた点数って感じでつけています。
通常は上の採点なんですが、特例として
・ある一点に関してものすごい、点があるSSに関しては、10点からの減点法でつけています。
(例:えりくらさん作 雨の音とか)
・ある一点がとてもダメっていうSSは1点からの加点法です。
(キャラの把握が明らかにまちがっているSSとか、めったにないですが)

こんな感じです。
下の例として今回はロリコンものじゃあきらかにねーよなぁ、っていう作品があったら問答無用で1点だったのですが、そういうのはなかったですからね。