ろりこん2結果発表 その1

http://matetu.com/lori2/compe/result/
というわけで結果発表されました。
私は8と21。オリジナル小説ばっかりなところ、二次創作2本。全二次創作中67%が私の作品w
いや、ほんとにこれはびっくりしました。最悪5本中2本が私の作品くらいだろーって思っていたら…(汗
で、結果は20位と23位。さすがに反省です(汗
まてつやさんがCLANNADの作品の感想で自作についてだいぶ言われていますが、もうちょっと前から取り込んでおくんだった(こればっか
いや、結構早くに取り組んでいたのですが、進まなかったというかなんというかって感じなんですが。
あさっての方向。も色々な人に勧める意味でももう少しがんばりたかった*1です…。


ってか今回なんで2本書こうとおもったのかというと。
(以下くだらない理由です、と始めに断っておきます)

前回バトコンのとき。
http://matetu.com/kika1/gaiyo.html
のチャットで。
あの作品は読む前からFoolisさんじゃん、といわれ。
マニアック=Foolisという図式をやられ、Foolis=少数派=変態とかきさんがいい。


なんとかかきさんぎゃふんといわせたいなぁ、と思って。
あさっての方向。=Foolis
という図式が出来上がるだろうなぁ、とおもって。まさか2本書くとは思わないだろうから、ちょっとクラナドのほうまてつやさんに似せれば、まてつやさんだと予想してくれるんじゃないかなぁ、と思って、書き始めたんですが、わたしっぽすぎる作品になった罠(汗

*1:まぁあの作品のよさなんて私には出せませんが