ひぐらしのなく頃に祭 澪尽し編終了

終了しました。総プレイ時間40時間。
そして…おもしろかったです>澪尽し編。


たしかに祭囃し編と比べてイマイチだなぁ、とおもったところ、設定とキャラが違うだろ、をい、と思うところがありましたが、皆殺し編までで矛盾がない、そして、何より、原作の皆殺し編がおわったときおもった、
記憶の継続がほかのキャラにも及んでいるといいなぁ←バレ
という願いが、かなったのがよかったです。
もうこの設定だけで熱く燃え上がって気がついたらおわっていた、という感じでしたから。
とにかく圭一たちがかっこいい。
それに伊藤美紀さんがほんとにがんばってくれましたからね。>最終話
だけどかけら紡ぎ&鷹野の過去描写がないため、かなり残念ですね。
あるといえばあるのですが、あまりないので鷹野に感情移入できないのではないでしょうか。



…あとね。


以下ばれ
何で羽入がしぬねんっ
いや、わかっています、彼女はもとの雛見沢を見守る位地にもどっただけだって。
神の力はもはや梨花には必要がないって。
運命は神がきめるのではない、という台詞がありますし、そういうことをいいたいのでしょう。
でもさ。
やっぱりさ…。
彼女もまた、一緒にいてほしかった。
わがままかもしれないけどさ…。



おまけ
http://youtube.com/watch?v=u9WiyqkAl9U
澪尽し編一番のわるふざけ&伊藤美紀さんの名演&PS2版羽入をご覧ください(w