AIRコン

本日で最後まで
№11〜№15.
誤読している作品がありそうなのが怖い(汗
今回難しい作品が多かったという印象がありました。


点数分布

1点 0/15 0 (0%)
2点 0/15 0 (0%)
3点 1/15 1 (6.67%)
4点 2/15 2 (13.33%)
5点 6/15 6 (40.00%)
6点 3/15 3 (20.00%)
7点 2/15 2 (13.33%)
8点 1/15 1 (6.67%)
9点 0/15 0 (0%)
10点 0/15 0 (0%)


No.011 Rainy Rainy Day
雨を使ったネタ。
非常に丁寧にかかれていてよかったです。
また、雨のネタは多いですが、虹を使ったネタは、私的に初だったのでそれもよかったかと。
面白かったです。



No.012 巡夏抄
叙述トリックですね…。
始めのシーンを叙述トリックが明らかになると、まったく違う意味になるのはうまいなぁ、と思いました。
往人(…ですよね?)とのシーンもみていて非常に楽しかったです。
よかったです。



No.013 風のうた - verse of wind -
ネタとしては好きですが、もうすこし練ってほしかったかなぁ、と思います。
あと最初のギャグの部分が微妙に失敗しているかなぁ、と。
なんか構成的にすっきりしていないというか。
それらが残念でした。



No.014 マジカルを考えよう
魔法少女らしいネタだとはおもいましたが、もう少し練ってほしかったかなぁ、と思います。


>「住人くん……版権の事は気にしなくてもOKだよ。マジカルが頭についていれば大丈夫だから」
>「そんなわけあるか! お前らのマジカルに対する絶対的な信頼感は何? どっから来る?」 

ここが個人的にもっともツボでした。




No.015 La petite mort
ネタは大好きです。ただもうすこし色々書いてほしかったです。
あまりにも散文的です。それがものすごく残念でした。