「リリカルなのはStrikers」が激しくつまらないのですが、切っちゃっていいですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211487557

yahooでこんなこときくなよ、よ思いますが…。


http://www5.ocn.ne.jp/~misuzu/index.html
このサイトの、『完璧超人なのはさん −なのはさん第三期を面白くするには?−』をみると笑い事ではないんだなぁ、と思ったり。
私のこのアニメ、1、2期は大好きなんですけどね…。
3期はちょっと、って感じです。
今回2クールですしね…、だらだらしているのは、2クールの弊害だとおもっていますが、さて、後半どうなるか、ですね……。
しかし、これは見逃せないですね(汗


>強くて当たり前、勝って当たり前みたいな集団が勝っても面白みが無いからな
アンチ巨人なんて言葉もあるし、6課が嫌われるのにも理由がある
>6課と巨人の悪しき共通点
>・単純に強すぎる(V9時代)
>・金(コネ)を使って人材を集める
>・人材のバランスの悪さ(長打力偏重の巨人)(戦闘員ばかりで捜査も出来ない6課)
>・集めすぎて人材を飼い殺しにする(ベンチのぺタジーニ)(リミッターで能力下げる)
>・周囲からの優遇(野球中継はいつも巨人)(新デバイス使い放題6課)
>・オーナーの増長(球界の盟主巨人)(管理局批判の6課)
>強くても勝てるとは限らない現実のスポーツでも好まれないのに
>必ず勝てると解りきってるアニメでやられて面白いはずがない

この意見はかなり納得できるところがあります。
まぁラストはえらいのが出てくると思っていますが。


Q:ところであなた、第3期はまだみれないはずでは?
A:あーーー、うん(何、ノーコメでおねがいしますorz