Web小説コンテスト4フライング感想

というわけで読み終わりました。
点数分布は採点調整のあとに書きたいと思います。
http://text.ivory.ne.jp/ori4/


№26〜№32まで
No.026 ぽいんと・おぶ・のー・りたーん。
なのはストライカーズに影響されたのかな、と邪推しつつ。
魔法少女モノとしていい感じだったと思います。
ただ短編だったからでしょうか、設定とかしっかりしている、と思えなかったのが残念ですね。なんていうかかきなぐったというか。そんな感じがしました。


No.027 Out of Eden
第一話完、第二話まだ?って感じですね(汗
どうも筆の置き所を間違った気がします。
途中の神様の話は興味深くよませてもらいましたが明らかに構成的にミスでしょう。もうちょっとかくべきところがあったように思います。
それが好きな話だけに残念でした。


No.028 。兄弟への道
あーー、もうある意味リアルというかなんというかっ。
下ネタがあまりすきではないから正直微妙な部分はあるんですが、面白かったです。
どうしてこんなアホな会話がかけるのかw(ほめてます
面白かったです。


No.029 いつも心に弾丸を
せっかくの短編なんですからもう少し落ち着いて書いてほしかったですね。
ちょっと展開が急でした。
タメとかそういうのがほしかったです。


No.030 August, in the box
作品に流れる独特の雰囲気が好きです。
ただ最後の段落はもうすこし違うほうがいいかと。
もうちょっといい〆にしてほしかったです。
あと女性がどうも…もうすこし心が変わる過程とか書いてほしかったです。
残念でした。



No.031 巫女が征く!
幸江さんがいいキャラしていますね。
最後のオチのところでほんとに好きになりました。
二人のコンビが本と見面白かったです。よかったです。


No.032 ツニ・ロック・フェスティバル
話の筋としてはわるくないですが、最後のほうはもうちょっと落ち着いてオチに持っていってほしかったかも。
ちょっと急になっているせいで余韻みたいなものを感じられませんでした。
それが残念だったです。
ほのぼのとしたこういうオチ好きなんですけどね…。それだけに。