CLANNAD第17話感想

OP前
顧問の兼任認められず、か。原作と違うなぁ。
智代が生徒会長になってOKもらうって展開でしょうかね。


Aパート
渚強制退場イベント発生。
そして、智代イベント発生。とはいえ、いきなり朋也の家に来ますかwほんと大胆だよなぁw
春原のところにいったあと、春原のHな本をみつけたあとの反応がいいですね。いい感じです。
#ひょっとして鷹文でにたようなことあった?w

昼食のシーンのあと、椋と杏のやりとりがいい感じでした。椋、ほんとは杏が朋也を好きなのに気づいているんだろうなぁ…。
そんな感じが非常によく表せていたと思います。


智代と朋也、春原が一緒に下校。原作でもありましたが、やっぱりここのシーンで智代をまもる朋也がいい感じですね。
智代が「お前と一緒にいるのが楽しい」っていっていましたが、これ完全に告白だよなぁw



Bパート。
原作では、ボタンはにおいでがくがく震えていたが、アニメでは実際にくって倒れる、って展開か。
ボタンご愁傷様です。
渚がいないことをほんとに寂しく思う、朋也。「岡崎さんは私の恋人ですからっ」で完全に意識しちゃったんだろうなぁ…。

そしておまじないイベント発生w。
呪文がかわっているのはしょうがないだろうなw
呪文についてはリタフニコウソクイイタ→タイイクソウコニフタリ→体育倉庫に二人ってことか。
そして解呪のほうほうが原作よりソフトになっていましたね。ズボンはさすがにやばかったのかw


それにしてもこの体育館倉庫イベントエロすぎる。カメラワークとか完璧じゃないかw
しかもエロゲだったら、間違いなくエロに突入しているような台詞をいってくれちゃっているしwそして杏は完全にOKなのかw
責められたらほんとよわいキャラだよなぁw
みていてほんとニヤニヤしていました。


そして、智代と一緒に下校イベント&襲撃イベント発生。不良がもっている武器がテニスラケットだったのは、やっぱり今のご時世問題があったのかなw
風子登場。
そして、ヒトデヒート発動。まさか、そんな恐ろしい必殺技だったとはw
まぁ不良に効果はないだろうけどな!(w
そして、朋也停学イベント発生、か。このあとどうなるのか楽しみです。


さて、次回予告みると。
渚がいない間にみんな朋也にアタックするみたいですね。このあとの展開が、楽しみです。